★大雪の後のスキー場★★景色が最高!スキー日和★

2009年02月19日

★火事ですよ〜〜★

昨日、お店で働いていたら何台ものパトカー(こんなにこの村に必要か?っと思うほど)&消防車が1台大きなサイレント共に通りすぎて行った。

でも、良く聞いてみると。。。

「火事で〜す!消防団の皆さ〜ん、今すぐ用意して来てくださ〜い!!」

「火事で〜す!大至急、集合してくださ〜い!!」

「火事で〜す!アラームが鳴りませんでしたが火事です!」

って叫んでる。。。

ええええええええ!!!!

そんな事ってありでしょうか。。。

確かに村ですが。。。高級ホテル&別荘だらけのこの村にプロ消防士は不在!

消防団として地元の男達が招集されるのです。。。

一応、消防団に所属すると税金の一部がカットされるという特典付ですが

普段は普通に働いている人達。。。1ヶ月に1度あるかないかの訓練。。。

そんでもって、今回は消防団員の携帯電話に一斉に発信されるはずのアラームが作動せず隊長が一人一人に電話する事に。。。

もちろん仕事中に電話をとれない人だっているはず。。。

その間も火は燃え続ける。。。

消防団員の一人であるロルが現場に到着した時には、何人もの警察官が野次馬と共に2階から火を吹く家をボーっと眺めていたらしい。。。

新聞結果、何億円もする豪華な別荘の2階部分が全焼、

1階部分は浸水。

とっても素敵なシャレーだったので残念でならない。。。

 

それにしても不運だゎ。こんなに手際が悪いとはがっかりである。

自分だけで防げるものでもないけれど、火事にならないよう気を付けよう!

っと一人誓った。。。

昼ご飯

ランチはキノコリゾット、ベジタリアンミートとパプリカのオイスターソース炒め、ルッコラサラダ

 

 

スイミング

そして夜はいつものスイミング。。。

1Km泳いで、500m水中ウォーキング



にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
">↑ランキングに参加中です!クリックしてTONOSAMAを応援してね♪
yamamorisachiyo at 06:37│Comments(3)TrackBack(0) swiss | 独り言。。。

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ☆EARTH☆   2009年02月22日 06:33
あわわわわ

消防士がいないなんて。。。

火の取り扱いには十分ご注意を
2. Posted by ash   2009年02月22日 12:17
村の消防団みたいなもんだね

うちの実家にもあるですよ


地元に住んでる

2?歳〜4?歳まで(忘れた)の

男子は強制的に消防団です


ボクはずっと大阪にいるから

何やってんだかは知らないけど

一応町からお金は出てるので

それで飲み会をよくやってるってー噂


まぁ肝心な時にちゃんと消してくれりゃ

それでいいんだけどね
3. Posted by sachi   2009年02月24日 01:01
★HANA常連のお二人★
そうなんですよ!消防団!
連絡網だけはしっかり作動してほしいです。。。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
★大雪の後のスキー場★★景色が最高!スキー日和★