★牛だけの動画★★BBQ@Home★

2009年04月25日

★ミス・サーネンランドコンテスト★

牛2

今日は、「ミスサーネンランドコンテスト」

が行われた。

 

 

って言っても、牛ちゃんのコンテストなんだけど、

牛120頭、参加人間1500人が集合!!!!!

 

夏はテニスやビーチバレーボール、

冬はアイススケートやホッケーのイベント会場になる

広場で行われたこの大会。。。うしうしうしうし。。。

牛1

牛4

 

 

 

 

始めて見る牛の品評会兼「ミス・サーネンランド」となる牛ちゃんを念入りに

審査する審査員。。。そして、綺麗にブラッシング&お尻を洗って、

キラキラ入りのクリームを牛さんに塗るおじちゃん達。。。

牛3

BBQ露店

 

 

 

 

併設された露店は盛況で、ソーセージが売れまくる。

牛メダル牛5

 

 

 

 

↑牛ちゃん達のメダルとなるカウベル。。。

民族衣装に身を包むお兄さん達。。。

大会牛コンテスト

 

 

 

 

10時過ぎから始まったこの大会は、17時まで続いたらしい。。。

私はグループと種牛&ミスの決勝を見たんだけど

これがおもしろい!!!

「41番ペレテンさんちのマーガレット嬢は、母が一昨年2位のエーデルワイス、父には、皆さんご存知のムニィー・ティムをもつミスサーネンランドにふさわしい牛であります!!!この輝き、どうでしょう!!!」

って感じの実況と共に牛さん達が登場する。

かなり面白い。。。

 

母が誰で、父が誰って。。。

昨年何位とか、皆さんご存知の。。。

 

っとか言われても、私には分からない訳であるが、

会場は「おおおおおおおっ」って反応する。

っつーことは、「皆さんご存知」な訳ね。。。汗

 

う〜ん。。。まだまだスイスには謎が多い。。。

もっと勉強しなければ♪



にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
">↑ランキングに参加中です!クリックしてTONOSAMAを応援してね♪
yamamorisachiyo at 05:04│Comments(2)TrackBack(0) swiss 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by tanza   2009年04月28日 10:52
おおおーーー、さすがスイス!
牛様のコンテストまであるとは。しかもその実況!コンテストに優勝すると高く売れるとか?
え?でも肉にはされないよね・・・
2. Posted by ashkinsh   2009年04月30日 05:41
はははー

でもこれって食べられる牛だよねー?


それともドッグコンテスト的な感じなんやろか


どちらにせよ

日本では馴染みのない感じだね


そういや

ボクの牛飼いの先輩で

天皇さんから表彰もらった人いるよ


そんな感じなんだろうか...

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
★牛だけの動画★★BBQ@Home★