★スイス銘菓Braezeli作りに挑戦★★ネスプレッソのコーヒー★

2009年06月23日

★Spaetzli=お好み焼きの端っこって思うのは私だけ?!★

ちゃ

MIGROSの広告に載ってる湯沸かし機。。。

「chà」って名前なんですけど。。。汗

やっぱ「茶」なんだろうか?!

 

昨日、Bräzeli作りを手伝ってから無性になんか作りたくなって

「ほうれん草のキッシュ」と「野菜スープ」を夜中に作った。。。。

キッシュ

キッシュとスープ

 

 

 

 

そして、今日のランチ↑がこれ。

230609サマちゃん

今朝7時で6度。。。9時で9度。。。

本当に寒かったので、

サマ&トノも家の中で寛いでいる。

 

衣替えしなくて良かった。。。(冬のマンマです。。。)

長袖のテルモ下着(あえてババシャツと呼ばない)にセーター&カーデ

ウインドストッパーにレインジャケット、タイツ+ジーンズ、足元はブーツ、勿論手袋とニット帽&マフラーで自転車通勤だった。。。真冬だよ〜〜〜〜ぉ

明日からは少し暖かくなるそうだが。。。どうだか?!

ソーセージ&スパッツリ

晩御飯は、

スイス名物Spätzliスパッツェリにソーセージのマッシュルーム・ブラーテンソース

野菜スープでした。

 

自分でスイス料理を作る時はなるべく塩控えめにしてるけど、すでにソーセージの塩気が強いのでやっぱり濃い味になる。。。薄味のスイス料理。。。

無理だわ。。。

そして、一昨日リンゴ酢に漬けたドライクランベリーが今日良い感じに膨らんだので水に小さじ三杯程入れて飲む事に。。。炭酸水で割ってもおいしいんだな〜♪



にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
">↑ランキングに参加中です!クリックしてTONOSAMAを応援してね♪
yamamorisachiyo at 07:39│Comments(5)TrackBack(0) 食べ過ぎ〜♪ | swiss

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by えり   2009年06月24日 21:58
最近ロシュティにはまってます。
生でやってみたんだけどやっぱり弾力がないのよね
さっちんはじゃがいも茹でてからする?
2. Posted by saori   2009年06月25日 00:19
おいしそうぅ!
今度料理教えてもらいに行きたいわ〜
3. Posted by シェフ   2009年06月25日 10:24
薄味のスイス料理か・・・。

体に色々な問題がある僕にはぴったりだね。

今度日本に帰って来る時は一度シェフを代わって頂けないかな^^
4. Posted by しなこ   2009年06月28日 20:52
こんばんわ。
ちょっとお尋ねしたいのですが、ジュネーブにロシア大使館ってありますか??

5. Posted by SACHI   2009年07月07日 16:43
★えりちゃん★
ロシュティ作るときはまず軽く茹でて、皮むいて、切って焼きます!
時間とポテトにもよるけどね。。。
たまに手を抜いて生のまま焼くと澱粉がすごくて山芋焼きみたいになっちゃう時がある。汗
その時はお好み焼きソースをかけて誤魔化します!

★SAORIさん★
一緒にクッキングしたいですね!

★シェフフ★
いやいや、料理のレパートリーを増やしたいので
日本に帰ったら美味しいお店に連れてって下さいよ!そして、その味を再現!!それが私の楽しみなのです♪私の料理は、シェフがスイスに来たら作るよ!!

★姿子さん★
メールしましたが、日本にいる間にVISAが取れて良かったです!スイスはどこへ行くにも時間がかかるから。。。汗

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
★スイス銘菓Braezeli作りに挑戦★★ネスプレッソのコーヒー★