★24時間テレビ★★山Pがインフル。。。★

2009年08月31日

★28頭の牛が崖から身を投げた件★

ラウターブルネン昔住んでいたグリンデルワルド近くの村

ラウターブルネンのNEWSが日本にも

伝わっていたね。。。

 

牛28頭集団自殺」っと言う記事、

この村は滝が有名でスイスに観光に訪れた人はアイガー・ユングフラウ観光に行ったついでに立ち寄ることもある谷間の村です。

夏の間牛達はアルプ(山の上)に上がっているのですが、

今回の事件はそのアルプにいた牛達が28頭も崖から身投げしたという事。

 

ちょっと不思議でなんだか怪奇現象みたいな感じですが、牛が崖に落ちたり、足場が悪くて動けなくなる事はそんなに珍しいことでは無いようです。

酪農家系のホウちゃんや友達に聞いたところ、

1.雨でナーバスになっていた。

2.雷が近かったので驚いた。

3.狐の様な天敵が近くに来た。

4.霧で視界が悪かった。

5.初めて来る場所だった。

などの理由で28頭の牛をまとめるボス牛がまず最初に崖から落ちた。

その後は、ボスに続けと従う他の28頭の牛達が同じ道を行く。

っという事らしいです。

 

(警察と専門家が原因などを調べているようですが。。。)

上司に従順な部下達。。。

ボスの責任。。。重いなー



にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
">↑ランキングに参加中です!クリックしてTONOSAMAを応援してね♪
yamamorisachiyo at 00:34│Comments(0)TrackBack(0) swiss 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
★24時間テレビ★★山Pがインフル。。。★