★あなたは「しめじ」ですか?★★クラシックの夕べ・新たな楽しみ方★

2009年09月05日

★口内炎(注:気持ち悪いかも)★

物を食べたり、話したりすると、口の中が凄く痛いので何でかな?っと思って下唇を引っ張って確認したら、思いっきり切れてた。。。。

犯人は「ポップコーン」です。

ってのが、ほったらかしの3日前です。

 

口内炎

そして、これが今日の写真。。。

何これ?

傷口が白くて丸くなってる。。。

 

気のせいか、下唇が腫れてる気がする。。。鏡を見たまま一人

「いかりあ長介」氏のまねで「おいっすすすs!」っと言ってみる。

うーん。。。

「だめだこりゃ。。。」

 

ビタミンを取る、塩水でうがい、ハーブティーで口をすすぐ。。。。以外で

口内炎に効く良い方法教えてください!!



にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
">↑ランキングに参加中です!クリックしてTONOSAMAを応援してね♪
yamamorisachiyo at 16:18│Comments(5)TrackBack(0) 質問 | 独り言。。。

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by aki   2009年09月06日 13:52
あたしも口内炎よくなります〜
忙しかったり、疲れてくると。。。

わたしは病院で前にもらった口内炎用の、直接傷口に塗る薬(ちょっと硬くなってフタみたいになります)を使うと心なしかちょっと楽に、、、そっちにもありますか?
2. Posted by ふみ   2009年09月07日 03:03
この白丸さん、顔見知り。
ほっとくといなくなるよ〜。

・・・一番参考にならないだろうなぁ、このコメント
3. Posted by 森田真介   2009年09月07日 10:19
口内炎は胃や腸の危険信号なのでは?
ちなみに僕も良くなるよ。単に暴飲暴食のせいですが・・・。
僕の友人が何年か前に口内炎で悩んでいた。sachiもよ〜く知ってる人ですが。彼は病院に行くことに決めたのですが、さて何科の診療を受ければいいのか?
答えは皮膚科だそうです。僕の長〜い入院生活も少しは役に立ったよ^^
4. Posted by yoshihiro onishi   2009年09月09日 06:06
蜂蜜を患部にぬるのがいいらしいと聞いた事があります。
5. Posted by sachi   2009年09月15日 23:19
★AKIちゃん★
昔、日本にいた時その薬を処方された事あるよ。
残念ながらこっちには無いみたいだけど
今度日本に帰ったら次回の為に
購入したいと思います。

★ふみちゃん★
いやーコメントが嬉しいよ。
色々やるより台風が過ぎ去るのを
じっと待つのが良いって事。
治ったよー

★サルサルイェイ★
そっか皮膚科なのね。
口内炎で悩んでた私のよーく知ってる人?
だれだ?
暴飲暴食。。。汗
一人でボリボリポップコーンを食べたからだ。涙

★ヨッシー★
蜂蜜塗ってみたよー
甘くて美味しいけど。。。
患部に当たった時の痛みは変わらなかった。涙
コメントありがとね。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
★あなたは「しめじ」ですか?★★クラシックの夕べ・新たな楽しみ方★