★孤児院跡★★最近のMIGROSのケーキ★

2009年09月23日

★MIGROS会議の戦利品★

ホウちゃんがMIGROSの電化部門の研修会議から帰ってきた。

電化製品のコマーシャルも兼ねたお土産もたっぷり。。。

某PCメーカーのストラップ、ノート、キーホルダー、USBスティック

某コーヒーメーカーのエスプレッソセット、コーヒー、キャップ

某カメラ会社のストラップ、ボールペン、マグネット

映画DVD会社のブルーレイDVD2作、キーホルダー、ボールペン

まだまだある。。。

 

そして、1日目各社の新作発表会の後親睦ディナー。。。

夜中に各自用意されたホテルの部屋へ帰ると、

ベットの上にバスケット入りの↓セットが置いてあったんだって!

お泊りセット電動歯ブラシと、歯磨き、目覚まし時計、

そしてベルンのお菓子「アーモンドベアー」

 

 

枕元にはメッセージが。。。

「歯ブラシを忘れた? 明日起きれるか心配?甘い物が食べたい?

全部大丈夫、MIGROSには何でも揃ってるからね!おやすみ」

 

なんと言う気遣い!太っ腹な素敵な会社ではないか!

目覚まし時計と電動ハブラシは電化部門の得意な所だが、

お酒を飲んでも、最後には必ず甘いものを欠かさない

スイス人社員の心を今夜アーモンドベアーでギュッと掴んだに違いない。

サクッとしたマドレーヌのようなアーモンドベアー、2タイマー式で持つと電気で光り、置くと消えるカチカチ言わない目覚ましも古い物と交換、「脳みそまでブルブルするから嫌だ」と言うホウちゃんに代わって電動歯ブラシも結局私が頂いてしまったのでお土産だらけだった。

こんな感じでMIGROS社員の戦利品は楽しい♪

 

チキンの晩御飯

晩御飯はこれまたお土産のチキンの丸焼き。

サイコロ状に切ってオーブンで焼いたシンプルなジャガイモとサラダで頂きました。

 



にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
">↑ランキングに参加中です!クリックしてTONOSAMAを応援してね♪
yamamorisachiyo at 22:33│Comments(0)TrackBack(0) MIGROS | swiss

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
★孤児院跡★★最近のMIGROSのケーキ★