★最近のMIGROSのケーキ★★最近のトノサマちゃん情報★

2009年09月28日

★キノコダイエット★

先日たまたま見た某番組の企画に大好きな芸人

「ものいい」の吉田サラダ氏が出ていた。

ものいい

そう。左の髪モジャの方。

「違うかーっ」を封印して、

最近「なんてねーっ」に変更した彼だ。

 

 

 

 

 

その企画はダイエットだったのだが

毎晩200gのキノコを食べるだけと言う「夜キノコダイエット」なのです。

200gキノコさえ食べれば、あとは毎食何食べてもOK。

 

っと言う事で、さっそく兆戦しようと思いスーパーへ行ったまでは良かったが、日本のようにスーパで簡単にえのきやエリンギが買える訳ではない。

あったのは、

・白マッシュルーム(安)

・茶マッシュルーム(安)

・巨大舞茸?!(高)

・山鳥茸(高)

・杏茸(高)

などなど。。。

 

一気に挫折したが、

とりあえず、キノコな気持ちは変わらなかったので

マッシュルームを購入。。。

でもね、意外と200gって大量なのよ!!

そりゃーこれ食べたら晩御飯の量減るわ。。。って量です。

 

まあ、体に良い事には変わりないので、200g摂取できなくても

キノコの季節だし、夜にキノコ類を食べると言う方向で。。。

 

合宿中のホウちゃんに電話でキノコダイエットの事を話したら

「番組のスポンサーが日本キノコ協会とかだった?」

っと現実的なスーパー店長的意見を言われ。。。撃沈

 

キノコダイエットしている方、報告も求む!



にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
">↑ランキングに参加中です!クリックしてTONOSAMAを応援してね♪
yamamorisachiyo at 00:37│Comments(0)TrackBack(0) 食べ過ぎ〜♪ | ダイエット

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
★最近のMIGROSのケーキ★★最近のトノサマちゃん情報★