★寄生虫と猫★★バンコクでのアパート悩み中★

2010年04月15日

★バンコクに行くんですが。。。★

最初2週間の予定だった5月の休暇が、

残業時間や休日出勤などの消化で4週間になった。。。

最初はギリシャやエジプトに行くつもりだったのだが、

せっかくのこんな自由な時間をビーチでボーっと過ごすのは勿体無いので

「手に職?!」の為、タイ・バンコクに行くことにしました。

バンコク

今バンコクは赤服の方たちで一杯のようですが、

5月までには何とか落ち着いて頂きたい。

 

 

バンコクには今から10年前の2000年に1度行ったきりなので

土地勘ゼロなんですが、今から楽しみです♪

★ホテルはココ!

★ココは危険!

★バンコクならココに行け!

★コレだけは見て!

★コレを食べるならココ!

★コレ美味しかったー

などなど、バンコク通の皆さんの情報お待ちしています♪

 

冬に戻ったスイスからあと3週間ほどで真夏のバンコク。。。

やったーああああああ



にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
">↑ランキングに参加中です!クリックしてTONOSAMAを応援してね♪
yamamorisachiyo at 23:40│Comments(4)TrackBack(0) 独り言。。。 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by mayo   2010年04月16日 14:07
なに?手に職とは??
何でも上手にこなすsachiちゃんだから、なんだか一回りパワーアップして帰ってきそう♪
楽しみにしてます♪
バンコク、今大変だよね、ほんと落ち着くといいね、行くころまでに。。。。
私らもブラジルからちょうど帰ってきた頃から、リオデジャネイロで水害が。。。
リオには行ってないけど、ちょうどそうなる前に帰ってきてなんだかほっとしたような。
何はともあれ、寒い冬から抜け出しちゃってください!!
私もブラジルで夏を堪能して来たよ♪
2. Posted by ホッ。   2010年04月16日 14:29
いいねぇ〜。
一時期2,3ヶ月に1度ほど行ってたよぉ〜。
微笑みの国タイ。ええところやねぇ〜。今は大変やけど・・・。

今もやってるのかわからんけど、チャトゥチャックのウィークエンドマーケットが好きよぉー。
インド人街も好きよ。今どんなんなってるんやろ?

もう何年も行ってないからかなり変わっているんでしょうねぇ。

バンコク週報で現在のタイをチェックやね。
落ち着いてることを祈るわ。気をつけて。
3. Posted by Sachi   2010年04月17日 17:30
★Mayoちゃん★
ブラジル楽しんだんだねー♪
水害だったり、地震だったり、デモだったり
各地で色々起こってるけど、ヨーロッパでも
噴火で空港はえらい事になってるね。

バンコクは6ヶ月後まで変わりなし?!


★ホッ。さん★
えーーーー2・3ヶ月に一度って!
どんだけぇーーーー(古。。。)

学校がウイークエンドマーケット駅の一つ手前
Saphan kwai駅にあるのですが、土日もビッチリ
学校なのでいけるかな?!
4. Posted by さとこ   2010年04月18日 16:11
うぁ〜いいな〜
最近とんと行ってないな〜
数年前までは毎年、行ってたのに・・・・

バンコクでは いつもスクンビット地区に泊まります。どこに行くにも便利ですよ。
なるべく高架鉄道駅近くにした方が便利です。

現地の友人に教えてもらって、はまったのが現地のスーパーで売ってる杏仁豆腐パウダーが超お勧めです。
水で溶いて、鍋で温めるだけだけど、かなり本格的ですよ。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
★寄生虫と猫★★バンコクでのアパート悩み中★