★バンコク7日目★★バンコク8日目★

2010年05月16日

★Wandee Culinary School 6日目★

IMG_3241

今日の予定はバナナの葉で作る容器の授業だったけど、良いバナナの葉が手に入らなかったらしく急遽カービングの3回目になった。。。

カービングは気合が必要なのでいきなりは辛いナーー

 

 

 

って事で、↑今日の作品は先生の良く切れるナイフを使用

午前と午後を使ってこれだけ。。。手間がかかります。

IMG_3243

 

熟してないマンゴー

手が震えます。。。

 

 

 

 

 

IMG_3242

 

ちょっと蕾の薔薇は大根で作りながら、線などが判りやすい様に食紅で色をつけながら仕上げます。

 

 

 

 

IMG_3244

 

開いてる薔薇。。。

超難しかった!!

大根が大変身です。

 

 

 

でも、アパートに帰って来ても冷蔵庫の中に入れて、開けるたんびに

自分で眺めてうっとりするぐらい素敵。。。

こんなに集中して何かをする事って最近なかったので新鮮です。



にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
">↑ランキングに参加中です!クリックしてTONOSAMAを応援してね♪
yamamorisachiyo at 00:00│Comments(2)TrackBack(0) Wandee Culinary School | Thailand 2010

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ゆっち   2010年05月21日 15:20
すっごく綺麗〜
バラは本物なのかと思ったら大根!?
美しいし食べれるなんて・・。

夏バテなら、お酢やゴーヤが良いと思うけど
タイにはあるのかしら・・。
2. Posted by Sachi   2010年06月29日 06:10
★ゆっちさん★
ご心配かけました。。。
こんなに暑さに弱いと実感したのは初めてで、
自分でも本当にびっくりしました!

バラ。。。真っ白の大根はどこを切っているのか
判らないので苦労しました。
努力と練習あるのみです。汗

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
★バンコク7日目★★バンコク8日目★