★Wandee Culinary School 10日目★★Wandee Culinary School 11日目★

2010年05月20日

★バンコク12日目★

今日また夜間外出禁止令が出ました。。。涙

おまけに22日土曜まで毎日。。。きっとこんな感じでノビノビになるんだろうなー

強制排除後に散らばってしまった強硬派がどこにいるか分からない。。。

こんな都会の真ん中だものそりゃそーだ。

市内の銀行は全部閉まってるし、シャッター前にはガードマンがバッチリ立ってます。勿論14日から運休してるBTSも走っておらず、22時までのスーパーも18時で終了。。。ニュースを見ると、色んな所が燃えている。。。行きたかった夜景の綺麗なレストランがあるビルZENが全焼。。。テレビ局も放火などで3と5チャンネルが放送してないし、アパートの出前も18時までに注文しないといけないし、3階にある屋外プールは隠れ狙撃犯のターゲットにならない為に遊泳禁止、出来ればバルコニーにも今日は出ないようにと言われ。。。ムハーっ

まあ、念の為、念には念を入れ、2度ある事は3度ある的な。措置。。。

IMG_3433

 

朝ご飯は、最近毎日いつもニコニコしてるフルーツ屋台のおじちゃんの所で、パパイヤ、メロン、パイナップルを購入。

各10b(約30円)

 

 

IMG_3432

学校の受付からの道路。。。

昨日はここを若い兵士を一杯乗せたトラックがビュンビュン走ってたけど、今日は静かです。

 

 

 

IMG_3428

IMG_3429

IMG_3427

 

 

 

 

今日のランチはレストランで食べてみた。海老入りの野菜炒めとごはん。

このレストラン人気の様でなかなか美味しい。

IMG_3419

IMG_3418

 

 

 

 

 

 

晩御飯はアパートの出前でタイ風焼そば(パッタイ)

こんな感じで熱々が到着。。。とっても美味しかった。

IMG_3434

 

デザートはこれまたハマッテル

皮をむいた状態で売ってるザボン。。。1房がかなり大きいのでスナック感覚でボリボリかじって食べてます。

 

 

 

IMG_3437

 

そして、銃撃戦のニュースを見た後は癒しのパンダチャンネルで、今日のパンダをチェックする。これはもう日課であります。

 

 

 

 

明日から始まる炎の調理実習に備えて今日は早く寝るであります。。。



にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
">↑ランキングに参加中です!クリックしてTONOSAMAを応援してね♪
yamamorisachiyo at 23:53│Comments(0)TrackBack(0) Bangkok | Thailand 2010

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
★Wandee Culinary School 10日目★★Wandee Culinary School 11日目★