★Wandee Culinary School 12日目★★Wandee Culinary School 13日目★

2010年05月22日

★チャトチャックマーケットへ★

授業で作った料理はみんなで味見をするんだけど余った料理はすべて持ち帰る事になっている。。。

ので、学校を出てすぐの歩道橋に何人かいる物乞いをする人たちの中から今日は、生まれたての赤ちゃんと子供(どちらも裸んぼ)をつれたヤンママに私の作った(激辛ではないマイルドで美味しい)料理を通りがかりに押し付け、ニサと一緒にウィークエンドマーケット・チャトチャックマーケットへ向かう。

IMG_4644

 

まずは水分補給にジャックフルーツ入りのココナッツのジュースを飲む。

氷が入った飲み物は避けるべしと、どこかの本に書いてあったが、「氷を入れないで下さい」っと言うのが面倒くさいくらい暑いので気にせず飲む。

 

 

IMG_4646

灼熱なのに、ニサのお勧めと言う事で、揚げたてナゲットにピリ辛ソースを絡めてあつあつを食べる。

暑くて汗が噴出すのか?辛いからなのかよくわからないがホクホクで本当に美味しい。

 

 

 

IMG_4647

辛いものを食べたら、甘いもの。。。ココナッツアイス!

ココナッツの容器にココナッツアイス!ナゲットで火傷した口の中が冷やされてジューッと音がしそう。

アイスを買うとココナッツジュースをくれるのだが、同時に渡されるので両手がふさがりお金が払えなくなる。笑

 

マーケット内はこんな感じ。。。赤服デモの影響で観光客もほとんどいない、地元の人もまだ外出は控えているのか?普段に比べると少ないらしい。

IMG_4648IMG_4649

 

 

 

 

 

ペットエリアにはかわいい子犬や子猫がいっぱい。。。

連れて帰りたいが、トノサマに食べられちゃいそうなくらい小さいので断念。

IMG_4650IMG_4651

 

 

 

 

 

IMG_4658

マーケットは6時ごろまでしか開いてないので、晩御飯は、ニサお勧めのシーフードレストランへ車で移動。。。

たぶんこれが店の名前。

タイ語が読めたら住所もわかるよね?!

 


かぼちゃのつたの炒め物、蟹春雨、ホタテのガーリック焼き、

IMG_4652IMG_4653

 

 

 

 

 

 

IMG_4654IMG_4655

 

 

 

 

 

この蟹がものすごく大きくて美味しかったー♪飲み物とご飯で一人800B(2500円)くらいかな。。。

大盛況のお店の前には水槽に入った新鮮な魚介類がいっぱいです。

IMG_4656IMG_4657

 

 

 

 

 

一応今日も9時から夜間外出禁止令が出ているので、ご飯を食べたら直帰。

長かった夜間外出禁止令も明日の朝までで解除される事に。。。

ニサがいなかったら、迷路のようなマーケットで迷い、こんなに美味しいレストランにも絶対行けなかった。本当に彼女と出会えた事に感謝!



にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
">↑ランキングに参加中です!クリックしてTONOSAMAを応援してね♪
yamamorisachiyo at 07:22│Comments(0)TrackBack(0) Thailand 2010 | Bangkok

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
★Wandee Culinary School 12日目★★Wandee Culinary School 13日目★