★トノ・サマとちっちゃいちゃん★★Saanen Brocanteサーネンの蚤の市★

2010年08月06日

★マスタードソース★

昨日は、Z'Loftのコルトンブルーデイだったのでハイジとロルを誘って行ってきました。。。普通の豚肉にハムとチーズが入ったコルトンブルーも良いですが、今回はサーモンにほうれん草とリコッタチーズが入ってるものにして、いつもは全部食べてしまうフライドポテトは半分だけにしました。

IMG_5460

IMG_5459

 

 

 

 

 

 

最近、私の中で流行っている朝食はタルタルステーキ用の生肉に納豆とワケギを混ぜて熱々のご飯にのせて韓国のりで巻きながら食べます。

一日のカロリーを少し制限するダイエットをしているのですが、

少し日本食にするだけでも体が軽くなった気がする。。。

気のせいだろうか?!

IMG_5458

IMG_5457

 

 

 

 

 

そして、お昼ご飯はダイエット中のホウちゃんと一緒に

牛肉フィレのたたきサラダの粒マスタードソースを頂きました!

お肉を焼いたフライパンに粒マスタードと白ワインを入れてトロットするまで煮詰めて、生クリームを少し入れるだけ。。。でもこれがなかなか美味しい。

お皿に残ったソースまでパンと一緒に食べちゃうくらいでした♪

ダイエットの意味無いなーぁ〜汗



にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
">↑ランキングに参加中です!クリックしてTONOSAMAを応援してね♪
yamamorisachiyo at 22:31│Comments(6)TrackBack(0) 食べ過ぎ〜♪ | ダイエット

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ぱんでぇ。   2010年08月07日 02:18
あああああああ(´Д`)
今最高潮にお腹すいてるのにご飯ネタとか(つД`)
本気でおいしそうすぎるッッ!!!!
2. Posted by Sachi   2010年08月07日 18:03
★ぱんでゑ。★
わかるわかる!!
お腹空いてる時に友達のBlog見ちゃって
「居酒屋で焼鳥食べました!」とか
「焼肉屋のハラミが〜」とか見ちゃうと
ツライもんな〜〜〜〜ぁ。。。
3. Posted by ミ−トくん   2010年08月08日 15:51
こんにちは!sachi.chさん!
キン肉マンことミ−トくんです!
初コメさせて頂きました。

凄い高カロリ−食ですねえ!!(汗)
しかも朝食からタルタルステーキ用の生肉とは…(汗)
凄く贅沢な朝食ですねえ。

ダイエット??
小学生時代のsachi.chさんはダイエットとは無縁の細かったイメ−ジがあるんですが…
4. Posted by Sachi   2010年08月08日 18:01
★ミートくん★
初コメありがとうございます!

いや〜お酒もチーズも大好きなので
普段は物凄いカロリー摂取しています。。汗
こっちに来て10年で15Kgプラス!!

小学校の時に「ホネホネロック〜♪」っと
歌われた事が懐かしいよ〜。笑
5. Posted by なす田楽   2010年08月10日 01:09
こんばんわ。

あぁ、美味しそう!

コルドンブルーって聞くと
7年前に行ったオーストリアを思い出します。
そのときは、豚肉にチーズをはさんだもので
揚げたてにレモンを絞って食べるのがたまらなくて
ほぼ毎晩食べてました。
「あ、とんかつソースがなくても生きていけるっ」
って思いました。

あぁ、おなかすいたぁ。
6. Posted by Sachi   2010年08月10日 05:20
★なす田楽さん★
初コメありがとうございます!
仕事でもプライベートでも
いろんな国に行ってるんだね♪

オーストリア・ウィーン名物のトンカツ
「ヴィエナ・シュニッツェル」は
とっても美味しくて有名!

ヨーロッパトンカツの本場で
そりゃ〜美味しいの食べてるわ〜

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
★トノ・サマとちっちゃいちゃん★★Saanen Brocanteサーネンの蚤の市★