★ギリシャ・ハルキディキ半島3日目〜アフィトス★★ギリシャ・ハルキディキ半島5日目〜ポルトコルフ★

2010年09月30日

★ギリシャ・ハルキディキ半島4日目〜ビーチ★

IMG_7511

 

朝食はビーチが見えるテラスチックなホテル玄関で食べる。

とってもベーシックな朝食ビュッフェだが、朝はほとんど食べずコーヒーとお茶ぐらいの私達は問題なし。

 

 

 

ネア・マルマラスのマーケットは木曜日の朝8時半頃から13時頃まで、

大量の中国産衣料やマケドニア北部からの毛皮なんかも売られている。新鮮な野菜や果物、クッキーやお菓子、名産の蜂蜜やワインなど食料品も沢山。

IMG_7513IMG_7514

 

 

 

 

 

 

IMG_7516IMG_7517

 

 

 

 

 

 

いくら美味しそうな野菜でも、スイスまで持って帰るわけには行かないので、マーケットのをぐるっと回って、おじさん達で賑わうカフェで休憩。。。

そこに、ちょっと悪顔の「ちっちゃいちゃん」もどきが登場!!笑

IMG_7519IMG_7523

 

 

 

 

 

 

っで、今日の本命ビーチはKavourotripes Beach

ここはSarti村から北に上がったPlatanitsi BeachとArmenistis Beachの間にあり、非常にわかりにくい所ですが。。。めっちゃ綺麗♪

IMG_7521IMG_7522

 

 

 

 

 

 

まあ、今はどこのビーチもシーズンオフなので静かで綺麗なんですが、ここは小さな砂浜に無料のパラソルがあって便利でした。。。ドイツ語版のガイドブックには載っているからか?!周りはドイツ人ばっかりだった。でも他のビーチにたまにいる「ヌゥードゥー」な方々がいないので目のやり場にも困らずグゥ〜。。。

IMG_7524IMG_7525

 

 

 

 

 

 

車を降りて2分ほど道を下がるとこんなパラソルが8傘ぐらいあって、魚がいっぱいの綺麗な海が広がります。。。

IMG_7526IMG_7527

 

 

 

 

 

 

IMG_7528

 

そこで私は、こっちに来る直前にAちゃんのご両親からお土産で頂いた

「草加せんべい」を

バリバリ食べる。。。

 

 

もうね〜〜〜青い海、青い空、白い砂浜、草加せんべい、最高〜〜〜〜笑

ホウちゃんが泳いでる間にボリボリ食べてたら、犬がやってきた。。。

気が付いたら、ホウちゃんのタオルの上で寝てる!!!!汗

IMG_7530IMG_7531

 

 

 

 

 

 

野良犬の癖にめちゃくちゃ可愛いこの子はスイスに拉致したかったっけど、

家にはトノ・サマがいるので無理だな。。。涙

私の草加せんべいをじーっと見つめるウルウルの目にやられそうでしたが、

大切な草加せんべいはあげない!!

IMG_7533IMG_7534

 

 

 

 

 

 

IMG_7535

 

他にも首輪をしてる子達もいましたが、基本的にビーチには犬&猫が一杯います。

 

 

 

 

 

遅めの昼ごはんは、Skalaにある5Vimata-stin-ammo.info(5Steps in sand)

Tel:23750 41206

IMG_7541

IMG_7536

 

 

 

 

 

 

まずは大好きなズッキ−二のフライ、生山羊チーズ、干したこのグリル

このたこ、日本で言う「タコの一夜干し」を炭火であぶった感じで

レモンをチュッと絞ったこの味は日本酒が飲みたくなる。。。

IMG_7537

IMG_7538

 

 

 

 

 

 

ホウちゃんは牛肉のハンバーグのなかにフェタチーズが入ってるもの、

ここでももれなく無料の極甘デザートが出てくる。。。

左のケーキは普通のアーモンドケーキなんだけど、ちょっと押すとジュワ〜〜っと蜂蜜が出てくる蜂蜜漬けケーキで、右は重めのパンナコッタにこれまた蜂蜜がたっぷりかかってるものなので、味は蜂蜜。。。

IMG_7539

IMG_7540

 

 

 

 

 

 

その後ドライブをしながらビーチ・ビーチで休憩し。。。

IMG_7542IMG_7543

 

 

 

 

 

 

IMG_7544

 

山羊の群れ(約200匹以上)に遭遇し、まさかの渋滞。。。

 

 

 

 

 

ホテルに帰ってシャワーを浴びてサッパリしたら、ビールのみながらテラスで本を読んで、少し眠って。。。。20時半起床!

いざ晩御飯へ♪

今日はビーチで日に当たって疲れたので、

初日に行ったホテルから歩いていけるRestaurant Mythosへ

IMG_7545IMG_7546

 

 

 

 

 

 

IMG_7547IMG_7548

 

 

 

 

 

 

IMG_7549

 

山羊のチーズ、ザジギ、海老のパスタ、グリルの盛り合わせを頂きました。

残念ながら、シンプル調理過ぎて美味しい〜〜〜〜っと言うまでもないがしょうがない。。。

 

その後、ホテルのオーナーが来てワインを奢ってくれ、同じホテルのお客さんもいたので合流して一緒にワイワイ12過ぎまで飲んで食べて。。。

そのままバタンとベットに寝転ぶ幸せ〜♪



にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
">↑ランキングに参加中です!クリックしてTONOSAMAを応援してね♪
yamamorisachiyo at 22:12│Comments(1)TrackBack(0) 旅行 | ギリシャ

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ぱんでぃ。   2010年10月08日 02:03
なぜビーチに犬猫がいっぱいwwww
向こうって野良犬はあぶなくないんですか??

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
★ギリシャ・ハルキディキ半島3日目〜アフィトス★★ギリシャ・ハルキディキ半島5日目〜ポルトコルフ★