★ギリシャ・ハルキディキ半島4日目〜ビーチ★★ギリシャ・ハルキディキ半島6日目〜Holomontas山★

2010年10月01日

★ギリシャ・ハルキディキ半島5日目〜ポルトコルフ★

夜中のうちに雨が降って、今日はちょっぴり曇り気味。。。

気温は22度ぐらい

猫達も寒いからか?(スイスよりは全然暖かいけど)ムギュ〜〜〜

っと4匹が団子になってます。。。

IMG_7552

IMG_7551

 

 

 

 

 

 

お昼前まで本を読んだり、TV見たりしてランチは

ポルト・コルフへ

IMG_7560

IMG_7553

 

 

 

 

 

 

前菜は、ザジキ、パプリカのグリル、ギリシャ風サラダ

メインは子牛の玉葱トマト煮こみ、鰯のグリル

IMG_7554IMG_7555

 

 

 

 

 

 

IMG_7556IMG_7557

 

 

 

 

 

 

はい、やっぱり鰯は人気です。。。みんな集まってきます。。。。

じーーっと見つめられながらの食事。。。

IMG_7558IMG_7559

 

 

 

 

 

 

夕方ホテルでお昼寝して、その後ホテルの前のビーチで一泳ぎ。。。

スーパーで買って来た極甘葡萄を食べながら本を読み。。。

サンセットまで過ごす事にした。

かなり遠浅で久しぶりに長時間海に入った感じがする。

それに、塩分の濃度が高いのか?それとも風もなく波が穏やかだからか?

普段よりプカプカ浮いて空を眺めてると幸せな気分♪

魚もいっぱいいて「あ〜これレストランに並んでた魚だ〜」っと海中を眺めていたら、ホウちゃんに「今、この魚おいしそ〜っと思ってたでしょ!」っと言われ絶句。

IMG_7561IMG_7562

 

 

 

 

 

 

極甘種無し葡萄とホテルのアイドル、ペキニーズのロッキー君

IMG_7563IMG_7564

 

 

 

 

 

 

顔出し拒否で、撮影断念。。。笑

 

 

 

IMG_7565

 

まだギリシャの夕食までには時間があるので部屋に戻り林真理子本を読みながら、外国にしては珍しく甘さ控えめなザクロと紅茶のジュースを飲む。

 

 

 

 

っで、晩御飯はホテルから5分くらいの所にある

オーナーの名前そのままのレストランDimitri

IMG_7566IMG_7567

 

 

 

 

 

 

ポテトサラダ、オクラのトマト煮と巨大インゲンとズッキーニのトマト煮の盛り合わせ、ギリシャ風焼きチーズ・サガナキ、地元とれた(今日ホテルの前のビーチで見た)魚のグリル、牛肉の赤ワイン煮。。。

IMG_7568IMG_7569

 

 

 

 

 

 

IMG_7570IMG_7571

 

 

 

 

 

 

IMG_7572IMG_7573

 

 

 

 

 

 

そして、やっぱりフルーツとデザートの盛り合わせがサービスで最後に出てきて満腹満腹。。。ホウちゃんはドロッとしたギリシャ風コーヒーを沈殿させてからキュッと飲み、ホテルに帰ってホウちゃんの南仏旅行の写真を見たり、夜遅くまでDVDの映画を見て就寝。。。今日も素敵な1日でした。



にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
">↑ランキングに参加中です!クリックしてTONOSAMAを応援してね♪
yamamorisachiyo at 22:20│Comments(0)TrackBack(0) 旅行 | ギリシャ

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
★ギリシャ・ハルキディキ半島4日目〜ビーチ★★ギリシャ・ハルキディキ半島6日目〜Holomontas山★