★久しぶりのトノサマ★★12月後半に食べたもの★

2010年12月19日

★12月前半に食べたものメモ★

IMG_9166

12月2日晩御飯

ハイジとロルを誘って

アジアンディナー

仕事帰りのルネも合流

 

 

 

12月3日のランチスープと晩御飯の「ビックリドンキ風ハンバーグ」

IMG_9162

IMG_9160

 

 

 

 

 

 

12月4日の晩は旅行中トノサマの面倒を見てくれた

家の管理人ヘール夫妻を誘ってタイディナー

IMG_9254

IMG_9253

 

 

 

 

 

 

IMG_9249

12月6日

サーネンモザの乳製品店の

パンナコッタとプリン

パンナコッタは◎

プリンはイマイチでした。(やっぱモロゾフ)

 

IMG_9305

12月7日

サイパンのトニーローマで食べたサラダを再現してみた。

ブルーチーズソースのレタスサラダ

 

 

 

 

IMG_9346

 

12月8日ランチはヘルシーにたんぱく質ささみとトマトモツアレラサラダ、温グリーンピースのポーチドエッグのせ

 

 

 

 

12月8日の夜食べたフレッシュチーズ

硬いもめん豆腐のような感じなので食べるラー油とお醤油で冷奴風に

IMG_9345IMG_9344

 

 

 

 

 

 

12月9日の晩御飯はトヨからもらったルクエを使って

サーモンのレモン蒸し

IMG_9343

IMG_9342

 

 

 

 

 

 

IMG_9378

 

12月13日のランチ

ホウちゃんがレバーを買って来たので

生レバをちょっと食べた後は

レバーと玉葱のワインソースパスタ

 

 

 

 

 

そして晩御飯は、ルクエを使って白身魚のトマトチーズ蒸しとポテト

IMG_9384

IMG_9383

 

 

 

 

 

 

ルクエを使うとあっという間に出来るので重宝してます!トヨありがとう♪

 

 

この間ベルンのディスカウントスーパーで売ってた「生みそずい」賞味期限まで後2週間だからか?!破格の日本円で約45円でした。

12月14日の朝に活躍!雑穀米、白菜の浅漬け風と一緒に

IMG_9456IMG_9457

 

 

 

 

 

 

12月14日の晩御飯

これまたホウちゃんが買ってきたステーキ!!!

このお肉、最近テレビで特集しているのを見て是非食べたかった一品、

カットしてから5週間ほどエアードライものなんだけど、色も濃くって身がしまって熟成された感じで美味しい~~~~~~!!!

IMG_9458IMG_9459

 

 

 

 

 

 

片面3.5分づつフライパンで焼いてから80度のオーブンで30分

とってもジューシーなステーキになりました♪

IMG_9460IMG_9461

 

 

 

 

 

 

12月16日スキーに行って冷えた体を温めるには。。。

チーズフォンデュ!!の晩御飯

IMG_9465

IMG_9466

 

 

 

 

 

 

前菜は2年物のホーベルケーゼと

スイスの白ワイン

 

 

IMG_9471

 

12月19日

日曜出勤で大変なMIGROSの皆さんに昼食のケータリングサービス!!

10人前のサンドイッチを作ったよ~~~♪♪

 

 

IMG_9477

 

12月19日の晩御飯

塊肉を使ってローストビーフ

私は「おろしポン酢」

ホウちゃんは「オニオンマスタードソース」で頂きました。

 

 

ものすごいマトメですが、これ以外にも勿論食べてる訳で。。。

やっぱ作るのも食べるのも好きだわ~~~~♪



にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
">↑ランキングに参加中です!クリックしてTONOSAMAを応援してね♪
yamamorisachiyo at 06:11│Comments(5)TrackBack(0) 食べ過ぎ〜♪ 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ミ−トくん   2010年12月20日 20:20
どもぉ!!


うぉ〜!!
さすがの僕も見てるだけでお腹いっぱいになってきそう(汗)
ごちそうさま〜!!


因みにビフテキ凄いね!!
ジャンプ二冊分ぐらいの厚みありそう…(汗)
2. Posted by Sachi   2010年12月21日 04:16
★ミートくん★
ありがとう!
ほんとジャンプ1冊分ぐらいの
厚みと大きさでしたね〜

でも、脂っこい感じではなく
とっても美味しかったです。

南極にはいついくんだったっけ?
3. Posted by ミ−トくん   2010年12月21日 23:58
チョリ〜ッス!

ヘレで分厚くて大きいとは…
想像しただけで涎が出てくるぅ…(汗)


南米パタゴニア&南極の旅は1/17〜1/30の2週間だよ(笑)
お餞別お待ちしておりま〜す(笑)
な〜んてね(笑)


また帰国してからアップした他の分にもゆっくりコメントしておきます(笑)
4. Posted by 森田真介   2011年01月20日 08:41
お誕生日おめでとう^^

ってか、お久しぶりです。相変わらず、美味しそうな料理ですね〜。

しかし、なぜかもっとも白菜のあさ漬けにひかれてるわ・・・。
5. Posted by Sachi   2011年01月20日 19:36
★森田氏★
ありがと!!!!
やっぱり「あっさり日本食」だよね♪

追伸:誕生日おめでとうメール第一号はなんと
我等が「結婚できない男」(最近彼女が出来たらしい)I氏でした。。。笑

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
★久しぶりのトノサマ★★12月後半に食べたもの★