★クリスマス・ゴッティエッセン★★お泊り会inGstaad★

2010年12月27日

★Migrosブランチ・ケータリング★

12月24日はスーパーも大忙しなので、従業員さんの休憩時間も普段の2時間から、1時間に減らし(まあ、1時間なんて日本では普通だけど)ガンバテルって事で、ケータリングしに行って来ました。。。

休憩と言っても、早朝から働いている人もいるので第一弾の休憩は朝の9時!

その人達用にサンドイッチを作りはじめ、ランチ頃には巻き寿司も完成。

IMG_9562

IMG_9563

 

 

 

 

 

 

でも、随時皆が休憩室に来るので作っても、作っても無くなるので

完成品の写真を撮る暇が無かったわ。。。

・たまごサンド、チーズサンド、チキンカリーサンド、ポテトサンド、ハムサンド

、BLTサンド、サラダ巻き、ソーセージと卵巻きetc。。。

IMG_9564IMG_9565

 

 

 

 

 

 

その後は、従業員への店長(ホウちゃん)からのクリスマスプレゼントを

ひたすらラッピング。。。。全45個

IMG_9566IMG_9568

 

 

 

 

 

 

IMG_9567

 

その後も、大忙しの店内から頼まれる「プレゼント包装」の仕事をいってに引き受けた訳ですけど。。。

外人って本当に「包装」するのが下手くそなのだ!!!

 

 

なんで、そこにセロテープを張る?なぜ、ここに隙間が開くのじゃ?っと私には理解できない、疑問だらけの包装をしている人を横目に「包む文化」で育った日本人は黙々と包む。。。

 

あ~「ラッピング屋」しよかな?

 

そして、休み明けの26日も早朝からピンチョス作りを始め

朝7時にお届け~~~~~~ぇ~~どんだけぇ~~~~

IMG_9960IMG_9961

 

 

 

 

 

 

ハムの盛り合わせ、チーズの盛り合わせも盛って盛って。。。

ソーセージとベーコン、ハム入りオムレツ、カマンベールとキュウリ・トマトの一口ピンチョスを3皿作りましたよ~~~~

IMG_9963IMG_9962

 



にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
">↑ランキングに参加中です!クリックしてTONOSAMAを応援してね♪
yamamorisachiyo at 06:44│Comments(1)TrackBack(0) 食べ過ぎ〜♪ | MIGROS

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ash   2011年01月28日 01:27
外国の方が包むのうまそうだけどねー

っていうか日本人も皆がみな

そんなに包装に長けてない気がするよね


まぁボクもそんじょそこらの外人には負けないけどねー


ラッピング屋で雇ってちょー

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
★クリスマス・ゴッティエッセン★★お泊り会inGstaad★