★タマラとスキー★★デンマークのクッキー★

2011年01月05日

★コーヒーは誰が頼んだ?★

今日はスキーをサボって

お散歩&カフェでお茶。

IMG_9881

タマラとボーイフレンドは2人でもうちょっとお散歩を続けると言う事だったので、私と子供達は牛のお尻カフェへ。。。

 

ジェニーが奢ってくれると言うので、みんなと同じ物を注文する超日本人な私。

 

 

運ばれてきたのは「ココアクリーム4杯とコーヒー1杯」

もちろんサービスのおばさまは唯一大人な私にコーヒーをサーブ。。。

「あはは~私はココア~!!」っともこの状況では言えず黙ってると

ジェ二ーの彼14歳のファビアンが「コーヒーはオレ」っと大人な一言。

(注:カフェ・オレとかけたギャグではない!!)

ギックっとした顔で、ファビアンにコーヒー、私にはココアをサーブし直す「良い母」な感じのおばさまは「ほんとに彼コーヒー飲んでいいの?」っと私に訴えるような眼差し。。。

IMG_9880

 

子供にコーヒーは駄目って理由は

カフェインが入ってるから?!

でも、最近のスイスヤング達は

思いっきり「レッドブル」飲んでるよね?

まあ、レッドブルOKな家庭の子はコーヒーもOKなんだろうけど。。。汗



にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
">↑ランキングに参加中です!クリックしてTONOSAMAを応援してね♪
yamamorisachiyo at 22:39│Comments(0)TrackBack(0) 食べ過ぎ〜♪ | 家族

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
★タマラとスキー★★デンマークのクッキー★