★ブルゴーニュ Day3★★フランス・ブルゴーニュで買ったもの★

2011年01月24日

★ブルゴーニュ Day4★

IMG_0494

なぜか分からないけど、私はこれが好き。木に葉っぱの無いこの冬の間だけ見られる木になるボンボリ。。。

見てるだけ、見つけるだけで幸せな気持ちになる。

不思議だけど。。。

 

 

 

IMG_0493

 

今回本当にお世話になった、素敵なご夫妻がオーナーの

Hotel Le Chaldon

Place du Millenaire,

71700Chardonnay, France

+33(0)385 40 53 61

 

ホテルを後にして、目指すはスイス。。。

途中、ブレゼの鶏肉で有名なブレスへ

実は私、何度かブレス産の鶏肉を食べているのだが、美味しいと思った事が無かった。。。感想はなんだか硬くて・バサバサしてて・鶏なのに獣臭い感じ。

高級食材?!なので良いレストランでしか食べていないのにだ!!

せっかくブレスを通るのだから、やっぱり食べてみようと言う事になって。。。

IMG_0491

IMG_0490

 

 

 

 

 

IMG_0492

IMG_0489

 

 

 

 

 

ホウちゃんが気を利かせて?!食べないくせに「カタツムリのサラダ」をチョイス。。。ちょっと車酔いの私にはちょい辛い一品。。。だって、殻無しのカタツムリが生暖かい蒸し焼き風で物凄く乗ってるんだもん。。。

IMG_0488IMG_0486

 

 

 

 

 

 

そして問題の高級鶏肉ですが・・・

結論・・・やっぱりブレス産の鶏肉は私の口にあわないらしい。。。

残念なこってす。

IMG_0485

 

お口直しに

フロマージュブランに

たっぷりの砂糖をかけて頂きました♪

 

 

IMG_0483

 

ホウちゃんは高級食材よりも

この小さな町にあるピザの自動販売機に興味があるようです。。。汗

美味しい物が好きだけど、私達はグルメじゃないよ〜家庭料理とB級グルメを極めようじゃないか〜っとか言いながら、町を散策。

 

 

 

ほんとに行きたかったレストランはお休みだったんだよね。。。

もしかしたらこっちの鶏肉は美味しかったかも?!

IMG_0482

IMG_0481

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_0480

 

古い町並みが素敵な小さな町です。

 

あっという間の4日間でした。

ホウちゃん、いつもありがとね。

 

 

 

 



にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
">↑ランキングに参加中です!クリックしてTONOSAMAを応援してね♪
yamamorisachiyo at 05:14│Comments(0)TrackBack(0) フランス・ブルゴーニュ・ボジョレー | 旅行

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
★ブルゴーニュ Day3★★フランス・ブルゴーニュで買ったもの★