2011年07月02日

★6月のトノサマとちっちゃいちゃん★

日本やスイスの町に比べるとまだまだですが、山もちょっと暖かくなってきて過ごしやすくなりました。

サマちゃんはハンティングに行く事も多くなり、日に2〜7匹のネズミをハンティングゥ~~~
(ぐぅ・ぐぅ〜〜〜〜の人どこ行っちゃったんだろ?)

IMG_3236IMG_3342

そして、大好きな牡丹の季節〜〜〜〜
トノちゃんは病院の先生に言われダイエットすることに。
ウェットタイプのごはんとドライのカリカリを朝晩食べていたんだけど、朝だけ半量のカリカリを水にふやかすご飯に切り替えた途端、サマちゃんとハンティングに出かけるようになった。。。
お腹すいてるんだよね。。。涙

IMG_3315IMG_3242

素敵なお花をホウちゃんが買って来てくれる。いつもありがとね。

IMG_3341IMG_3556

晴天で昼間28度くらいになったりもしたが、朝晩は6度とかすごく寒かったり、
雨が降り続いたり天気がコロコロ変わる6月でした。

IMG_3237お庭のマーガレットも良く育ちました!


いつも一緒にいるトノとちっちゃいちゃんですが、引っ越ししたらきっとちっちゃいちゃんは寂しいだろうな。
もしかしたら、すぐ忘れちゃうのかな?今はほとんど毎日お昼寝しにやってきます。


IMG_3547IMG_3241

夕方に雨が降ると毎回虹が出ますが、何回見ても幸せな気分にしてくれます。なんでだろ?

IMG_3249IMG_3309

1年に1回ほど大けがをして帰って来る、ファイターなトノちゃん。
たぶんご近所の主猫タイガーと喧嘩して引っかかれたのかと思いますが、傷口が膿んでしまってガッツリ腫れてこぶが出来ていたので病院で切って洗浄してもらいました。

傷の周りをバリカンで剃ったのですが、耳元の大きな音に全然怖がらないトノちゃんに先生がビックリ!
まさか猫毛対策の為にトノちゃん(喜んで寄って来る)に掃除機をかけているとは言えなかった。。。

IMG_3238IMG_3548



そして昨夜、連れ立って猫パーティーに繰り出し朝帰りした2匹は昼間我が家で爆睡。。。
おんなじ格好で寝てる彼らを見ると癒され、思わず笑っちゃいます。

IMG_3611IMG_3612


IMG_3610そして、また夕方お出かけになるのですね〜


追伸:トノちゃんのダイエットは成功しました!!
8.09kg→7.68kgになったのでダイエットは終了。
健康のためにも、あまり増やさないように気を付けてあげます!!


にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
">↑ランキングに参加中です!クリックしてTONOSAMAを応援してね♪
yamamorisachiyo at 11:16│Comments(1)TrackBack(0)tonosama | 花・自然

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by しなこ   2011年07月04日 01:40
サチさんこんにちは!!
お久しぶりです!!昨日GSTAADに上陸しました〜!
ホテルはアルペンロッジです。練習の行き帰りは歩いています。変わらずののどかな良い場所ですね!!パソコンが壊れアドレスがなくなってしまい・・こちらにコメントです。。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字