★収穫の秋★★二ルスとクライミング★

2011年11月09日

★お久しぶりです!報告★

お久しぶりです。。。
8月からブログUPサボってましたが、やっと落ち着いたのでご報告です。

只今11月9日で妊娠7カ月(24週)に入りました。
予定日は2012年2月29日です。

お腹写真は10月23日のお腹です。(6カ月2週だけどあんまり目立たないらしい)


リラックスばいびー
8月22日の検診時、Babyは足を組んで両手も頭の上でまるでソファーでリラックスしてるみたいでした。


ベイビーシューズずっと家にいたのでかぎ針で。。。10月3日

6月24日に妊娠している事が分かってから、速攻つわりが始まって。。。つい最近10月29日まで気分がすぐれずめっちゃなが〜〜〜〜〜〜い大変な日々でした。7月8月とまだGstaadにいた頃は毎日スイカやブドウぐらいしか食べられなかったし、夜も数時間おきに気分が悪くなってトイレに走る。うどんを茹でて一口サイズにパックしたり、小さなおにぎりをまとめて作って冷凍し、数時間おきにちょっとずつ食べては吐き、引っ越し準備をしながらゴロゴロしてました。

買い物に行っても普段は感じなかった、人や食べ物の匂いがきつくてフラフラゲロリ。
何度スーパーに行って、何も買わずに入り口付近で回れ右!速攻帰ったり。。。

動悸や眩暈も激しく自分の体が自分の物でないみたい、脳みそも回転が遅くビックリするほど考えたり、覚えることが出来なかったな〜〜ホント不思議!

8月中はホウジーが単身赴任だったので一人引っ越し準備で重たい物を移動させたり、段ボールを運んだり本当はしてはいけない事の連続。。。

9月は引っ越ししたけど、なかなか片付けることが出来ずダラダラ〜
体重も変化!妊娠発覚前の体重が0だとすると、

妊娠2ヶ月±0Kg
妊娠3ヶ月-1.9Kg
妊娠4ヶ月-3.2Kg
妊娠5ヶ月-4.4Kg
妊娠6ヶ月-2.3Kg
妊娠7ヶ月-1.9Kg

悪阻で一番落ちたところから+5~7KgぐらいはOKかな?どうだろ?ちなみに身長は172cmです。

やっと普通のごはんが食べれるようになって、只今「マクドナルドに行きたい病」です。笑

悪阻期間が長かったので、ハッと気が付くと折り返し地点も過ぎあと4ヵ月無いではないか!!

っとこの様な次第でございます。。。

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
">↑ランキングに参加中です!クリックしてTONOSAMAを応援してね♪
yamamorisachiyo at 20:48│Comments(7)TrackBack(0) 独り言。。。 | 家族

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 絵美   2011年11月14日 02:00
本当におめでとう!
赤ちゃんのリラックス写真を見てると愛おしくなります♪
スタイルの良いかわいいベビーが産まれるんだろうなぁ♪
色々悩みを分かち合っただけに格別に嬉しいです!
来年の3月頃に予定日の友達がいるけど、さっちゃんは確かにお腹目立たないですね。
胎動も感じてるころだろうなぁ♪
2. Posted by ゆみ by Bern   2011年11月14日 06:11
わ〜おめでとう!!!
赤ちゃんとの生活が楽しみだね〜♪
新生児の匂いとか懐かしいなぁ。。。
私も一人目の時はわりとお腹目立たなかったかも。
5ヶ月過ぎるまで妊娠隠して普通にスーツとか着てたし。(あの免税店で)
でもそろそろいきなりポコって出るかもね♪
寒くなるから身体に気を付けて過ごしてね。
3. Posted by aki   2011年11月15日 17:59
おめでとうございます!!

つわりの軽かった私でも、通勤電車が苦痛でした!おじさんとか、誰かがお昼に食べたであろう焼き魚の匂いとか…笑
ベビちゃんのエコー写真かわいいですね!居心地委員ですねぇ♪
かわいい赤ちゃん私も楽しみにしています!
4. Posted by ぴっぴ   2011年11月16日 11:54
7ヶ月で赤ちゃんの体重はどの位ですか?
5. Posted by カズママ   2011年11月17日 00:35
おめでとう!!
つぶやき見て、今知りました。
すごく楽しみだね♪
6. Posted by 西山   2011年11月17日 20:45
おめでとう!そうか。良かったね。

頑張ってください。
7. Posted by なす田楽   2011年12月22日 21:22
遅ればせながら、
おめでとう
月並みですが、
体調に気をつけてね。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
★収穫の秋★★二ルスとクライミング★