家族

2012年01月01日

★今年もどうぞよろしくお願いします★

Happy New Year 2012!!
今年もどうぞよろしくお願いします♪

左:年末に撮った家族写真(左からTono、Sachi、Sama、Housi)
右:クリスマスイヴに行ったLimpach'sにて

family foto 2011IMG_4541

2002年に結婚して10年目、今まで2人で仕事、旅行、グルメを楽しんできましたが、
今年は家族が増える事になり変化の年になりそうです。
辰年の私が辰年の子供を産む。。。ちなみに祖母エミリー、従妹アズパも辰年だよね。




にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
">↑ランキングに参加中です!クリックしてTONOSAMAを応援してね♪
yamamorisachiyo at 06:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年11月09日

★お久しぶりです!報告★

お久しぶりです。。。
8月からブログUPサボってましたが、やっと落ち着いたのでご報告です。

只今11月9日で妊娠7カ月(24週)に入りました。
予定日は2012年2月29日です。

お腹写真は10月23日のお腹です。(6カ月2週だけどあんまり目立たないらしい)


リラックスばいびー
8月22日の検診時、Babyは足を組んで両手も頭の上でまるでソファーでリラックスしてるみたいでした。


ベイビーシューズずっと家にいたのでかぎ針で。。。10月3日

6月24日に妊娠している事が分かってから、速攻つわりが始まって。。。つい最近10月29日まで気分がすぐれずめっちゃなが〜〜〜〜〜〜い大変な日々でした。7月8月とまだGstaadにいた頃は毎日スイカやブドウぐらいしか食べられなかったし、夜も数時間おきに気分が悪くなってトイレに走る。うどんを茹でて一口サイズにパックしたり、小さなおにぎりをまとめて作って冷凍し、数時間おきにちょっとずつ食べては吐き、引っ越し準備をしながらゴロゴロしてました。

買い物に行っても普段は感じなかった、人や食べ物の匂いがきつくてフラフラゲロリ。
何度スーパーに行って、何も買わずに入り口付近で回れ右!速攻帰ったり。。。

動悸や眩暈も激しく自分の体が自分の物でないみたい、脳みそも回転が遅くビックリするほど考えたり、覚えることが出来なかったな〜〜ホント不思議!

8月中はホウジーが単身赴任だったので一人引っ越し準備で重たい物を移動させたり、段ボールを運んだり本当はしてはいけない事の連続。。。

9月は引っ越ししたけど、なかなか片付けることが出来ずダラダラ〜
体重も変化!妊娠発覚前の体重が0だとすると、

妊娠2ヶ月±0Kg
妊娠3ヶ月-1.9Kg
妊娠4ヶ月-3.2Kg
妊娠5ヶ月-4.4Kg
妊娠6ヶ月-2.3Kg
妊娠7ヶ月-1.9Kg

悪阻で一番落ちたところから+5~7KgぐらいはOKかな?どうだろ?ちなみに身長は172cmです。

やっと普通のごはんが食べれるようになって、只今「マクドナルドに行きたい病」です。笑

悪阻期間が長かったので、ハッと気が付くと折り返し地点も過ぎあと4ヵ月無いではないか!!

っとこの様な次第でございます。。。

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
">↑ランキングに参加中です!クリックしてTONOSAMAを応援してね♪
yamamorisachiyo at 20:48|PermalinkComments(7)TrackBack(0)

2011年10月23日

★お誕生日会★

ホウジー誕生日

今年のホウジーのお誕生日は、クライミング仲間のルネとゲリがお泊りで来てくれました!!
ホウジーにはサプライズで、2日間のクライミング、そしてイタリアンレストランでのディナー

ニルスの誕生日2ニルスの誕生日

今日はマリエッタが二ルスとセイヤを連れて遊びに来てくれました。
4歳になったニルス!早いな~


おむつケーキ
Gstaadの家の2階に住んでいた家族に第3子が生まれたのでプレゼントにオムツケーキを作りました。

パメラとウィル

そうそう、だいぶ前だけど8月27日。
かれこれ15年ぐらい前からお友達のパメラとウィルがアメリカから会いに来てくれました!
彼女たちの高校の同級生がイタリアで挙式をするのでその旅の前にスイスにも足を延ばしてくれたんです。
久しぶりだったけど、とっても楽しい時間を一緒に過ごせました!

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
">↑ランキングに参加中です!クリックしてTONOSAMAを応援してね♪
yamamorisachiyo at 21:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年07月16日

★Sandora's Birthday Party★

今日は、前から頼まれていた義妹サンドラの30歳誕生日会のケータリング

色々リクエストを貰っていたので、家で仕込んですべて車で持って行き仕上げを会場でしました。

なんといっても、ホウちゃんがモンブラン登頂ツアーでいなかったので、

私一人で大変!!!涙

ガレージビュッフェはこんな感じ

IMG_3790

IMG_3789

 

 

 

 

 

 

↓バーキーパーのオリ君、挨拶をするサンドラ↓

IMG_3788

IMG_3785

 

 

 

 

 

 

IMG_3784

 

仲の良い姉妹

マルティナ(左)とサンドラ

 

 

 

 

皆からのプレゼントが並び、ビュッフェも大好評!!

IMG_3791

IMG_3792

 

 

 

 

 

 

IMG_3786

 

私はキッチンで揚げ物をフライ、カレーを温めて・・・

右上から時計回りに、日本風カレー、韓国のチャプチャ、エビフライ中、タイ風レッドカレーっとアジアンミックス。

 

 

 

アぺロのキッシュ、揚げ物ミックス、

IMG_3783

IMG_3787

 

 

 

 

 

 

リクエストのチョコケーキにはイチゴのデコ、巻き寿司とピンチョス

IMG_3781

IMG_3782

 

 

 

 

 

 

ちょっと雨がパラパラしたりしたのでガレージにテントをくっつけて会場を用意しましたが、家族連れが多いのでみんなでワイワイ15時ごろから夜中まで!!

IMG_3793

IMG_3794

 

 

 

 

 

私もビュッフェからチョイス。

 

ホットプレートで焼いた「焼き鳥」も人気でした。(日本じゃ炭火だよね〜〜)

なんだかクタクタになりましたが、みんなの「美味しい」っと言う言葉が嬉しくてはりきっちゃいました〜〜〜♪



にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
">↑ランキングに参加中です!クリックしてTONOSAMAを応援してね♪
yamamorisachiyo at 20:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年06月22日

★引っ越します。★

ホウちゃんのSolothurn州に転勤が決まったのが今月1日。。。

すぐに新しい家を探し始め、9件物件を見に行った、アポが取れなくて

家の周りだけ見たのを合わせると20件以上だね。

その中でも、人気物件で応募が多すぎて電話でアポを取る時点で断られた物件Biberistにダメもとでもう一度アポ電話をしてみた。

6月6日にその物件を見に行って気に入ったけど、その日も他の人が見に来てて内心「ダメだろ~な〜」っと思いながら応募用紙を書いて郵送。

そして、1週間後オーナー面接の予定を決める電話がかかってきた!!

面接できると言う事は少し枠が狭まったのかな?っとちょっとワクワクしながら物件の隣に住む大地主の素敵マダムのお宅へ行ったのが6月21日でした。

ダメかと思ったけど。。。

IMG_3559

 

1961年築の素敵な60年代モダン建築GETしました!!!!
(勿論賃貸です)

 






 

 

 

IMG_3558

 

なぜか庭に鉄棒があります。笑

 

 

 

 

庭の手入れなど色々大変そうだけど、今からとっても楽しみ♪



にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
">↑ランキングに参加中です!クリックしてTONOSAMAを応援してね♪
yamamorisachiyo at 06:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年05月28日

★ジェニーのConfirmation★

IMG_3272

ホウちゃんのゴットキンドのジェニーが今日成人式を迎えました!

IMG_3274

 

 

 

 

 

 

っとは言っても、これはConfirmationキリスト教の 堅信礼《通例幼児洗礼を受けた者が成人してその信仰を告白して教会員となる儀式らしい》.だから彼女はまだ15歳。

でも、この式が済んだら、もうすぐ16歳なので飲酒OKなのだ!!!
ウォッカやジンなどの強いお酒はまだだけど、ビールとワインは解禁!!

妹のジェシカがサービス係を務め、ワインのテイスティングをするジェニー
急に大人びたジェニーは素敵レディーを気取るので、赤ちゃんの頃から知ってるみんなは爆笑。

IMG_3287IMG_3288


IMG_3276

そして、家族集合写真!


IMG_3277家の庭にセットしたテーブルも素敵!


IMG_3285パパ・ティヌのBBQ


IMG_3286皆からのお祝いのプレゼント


IMG_3279IMG_3278

IMG_3282IMG_3284

IMG_3292

アぺロ、サラダビュッフェ、BBQ、デザートビュッフェ

みんな美味しいと言ってくれて、作ったかいがありました〜♪
こんなケータリングのチャンスをくれてタマラありがとね。



にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
">↑ランキングに参加中です!クリックしてTONOSAMAを応援してね♪
yamamorisachiyo at 20:00|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2011年05月27日

★パーティー前の猛ダッシュ・クッキング★

ジェニーの成人式のパーティーのケータリングを頼まれた。
こんなに沢山を一人で作るのは初めてだけど30名以上のゲスト分、ジェニーの為に頑張る!
っと徹夜して作ったよ~~~

IMG_3251マドレーヌ(チョコとプレーン味)


家の中では甘い香りが漂い過ぎるのでテラスでプレッツェリを焼く。

IMG_3244IMG_3246



IMG_3265アプリコットアーモンドケーキ


濃厚クリームチョコレートケーキはチョコでバラも作ってみました!
IMG_3263IMG_3253パーツこんな感じ



IMG_3264アップルクランブルケーキ

IMG_3262

フレッシュフルーツのカスタードタルト

キッシュはツナトマトとベーコンホウレン草味

IMG_3254IMG_3255


IMG_3261アペロには巻き寿司とキッシュ

パーティー会場のタマラ家に到着してからもクッキングは続き。。。
こんなアぺロとサラダビュッフェが出来ました!!

IMG_3280IMG_3283


デザートも準備OKです!!

IMG_3296IMG_3266



にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
">↑ランキングに参加中です!クリックしてTONOSAMAを応援してね♪
yamamorisachiyo at 23:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年05月24日

★ハマっている事◆

ハマってる事っと言うよりも、断然生活の一部となっているクライミング。。。
冬の間はクライミングホールでの活動でしたが春になって、もっぱら毎日野外での活動中

IMG_2850IMG_2849

ボルダリングではなく、ロープを付けた長い距離を登っていくものなんですが。。。
毎日のように飽きもせず一緒に登ってくれてるお友達のルネ(左)とゲリ(右)


P1000310

















まだ雪も残る山でも登っちゃってる。。。

ania,horngerg 140

















ニコニコしてますが、断崖絶壁です。

IMG_1243


















ちょっと高所恐怖症の私にはまったく理解できない場所に腰かけてる彼。
いくらロープで繋がってても、無理だ〜出来ないな〜あああ

IMG_2525


















やはり自然の山や天候によっては危険だし、とっても心配ですが。。。
本人はとっても楽しそうだし、仲間と一緒に家に帰って来てビール飲んだり
ご飯を食べてくれるので、料理し甲斐もあるし、外で飲んで来るより良いよね。

っと言う事で、これからもドンドントレーニングしてツアーに参加して
今年の秋にはネパール・トレッキングで標高6000mを目指すそうです。汗

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
">↑ランキングに参加中です!クリックしてTONOSAMAを応援してね♪
yamamorisachiyo at 02:37|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2011年05月23日

★ハマっている事 

っとは言っても、私ではなくホウちゃんのハマっている事なんだけど。。。
まずは3月に行った「スキーツアー」4日間山脈を越えながらのツアー
00_cover

↑ 一番左がホウちゃんです。確かに景色は最高に綺麗だけど。。。ここまで来るのに1日何キロも山道。。。

山のくだりはスイスイだけど。。。


P1060051skitour 171


スキー背負って、スキーブーツで崖をクライミングって。。。どうなの?


skitour 521IMG_3592



skitour 436
白い道なき道をひたすら歩き。。。

















雪崩の危険があるため距離を開けて進む道もある訳で危険もいっぱい。。。


P105092419


P1070208

そんな私にはしんどいだけっと思える
こんなツアーも本人は本当に楽しそうです。

そう、こんなだけジャンプ出来るくらい
余裕なんだと思うわ。。。汗






にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
">↑ランキングに参加中です!クリックしてTONOSAMAを応援してね♪
yamamorisachiyo at 19:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年04月23日

★従弟夫婦が来る★

明日から5月2日まで従弟のトシちゃん夫婦が家に遊びに来る!

天気がどうなっちゃうか分からないけど、楽しみ♪

週末はフランス・リヨンへ行く予定!!



にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
">↑ランキングに参加中です!クリックしてTONOSAMAを応援してね♪
yamamorisachiyo at 08:08|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2011年04月09日

★夫婦対抗ボーリング★

IMG_1913

 

今日は、ホウちゃんの姉タマラと彼のぺシャ、妹のマルティナと旦那ロルフ、妹のサンドラと旦那ティヌの8人でお出かけ。

まずは、ピザチャンピオンがいる人気のイタリアンへ

 

 

前菜にアスパラガスのスープを頼んだんだけど、凄い量が多くてびっくり。。。

ピザも普通に美味しい

IMG_1914IMG_1911

 

 

 

 

 

 

その後、新しくグワットに出来たプレイオフと言うバーでディスコでボーリング場もあり、ダーツやビリヤードもある所へ移動。。。

IMG_1908IMG_1907

 

 

 

 

 

上から、場内を観察する。。。笑

IMG_1906IMG_1904

 

 

 

 

 

 

ボーリング場は、かなりリラックス出来て良いんだけど、なんだか短い。

IMG_1901IMG_1900

 

 

 

 

 

 

IMG_1899

 

最後に記念写真。。。

ママやおばさん・おばあちゃんと一緒の家族会とはちょっと違う、同年代だけの会はやっぱり楽しい。。。

今度はどこに行く?



にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
">↑ランキングに参加中です!クリックしてTONOSAMAを応援してね♪
yamamorisachiyo at 07:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年03月20日

★Diemtigen Lunch★

今日は、家族でお食事の日。

別に何の日って訳ではないけれど、リジママからのお誘いで彼女の住む村のレストランへ行く事に。。。

久しぶりのTamara&Co(まあ、1月には会ったけどね。)マルコだけ欠席。

IMG_1032

IMG_1036

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_1034

 

ペットシッターとして預かってるワンちゃんを連れてきたジェシカ、半分飼っている様な。。。バークレー君。。。

 

 

 

 

 

IMG_1030

 

リジママ、BFルワディ、リジママの妹ウルシィ、彼女の旦那さんステファンも相変わらず元気で皆良く喋る!!

 

 

 

 

ランチは純スイス。。。

私が頼んだのは皆に不評だった、にんにくのスープと鶏肉のサラダ

IMG_1024IMG_1026

 

 

 

 

 

そして、ジェニーが頼んだコルトンブルーとホウちゃんのトンテキ

IMG_1027IMG_1028

 

 

 

 

 

 

ちゃんとデザートまで食べちゃって、飲んで、喋って

本当に楽しかった〜♪



にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
">↑ランキングに参加中です!クリックしてTONOSAMAを応援してね♪
yamamorisachiyo at 08:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年01月27日

★私がおばさんになっても〜★

「♪私がオバさんにな〜っても〜泳ぎに連れてくの〜?♪」

「♪派手な水着はとても無理よ〜若い子には負けるわ〜♪」

って歌があったよね?江口洋介の奥さんで超足が綺麗だった森高千里。

今日の私はルンルンでこの歌をハミングする。。。

 

だって、「♪オバさんになったんだも〜〜ん♪」

621891_969198788_193large02022011

 

 

 

 

 

156h4621891_974106755_244large

 

 

 

 

 

 

My Sister's Baby KOSEI (コウセイ)

1月27日 7時7分生まれ 3320g 50.4cmの♂男の子です!!



にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
">↑ランキングに参加中です!クリックしてTONOSAMAを応援してね♪
yamamorisachiyo at 07:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年01月20日

★誕生日も幸せ★

IMG_0586

 

今日は沢山の人からメールや電話をもらいました!!

感謝・感謝です。

ホウちゃんから

Wiiのバランスボード&Fit2を頂きました。。。

 

 

パラスホテルで地元銀行主催の講演会&立食パーティーがあったので,

夫婦で参加。。。地元の有力者ばかりでなんか緊張したな〜汗

政治・ビジネス&経済学の話で盛り上がる会が終わり。。。

 

IMG_0585

 

私達は家の近くのイタリアンへ

普段の炭酸水が

ミッソーニバージョンになっていて

可愛い♪

 

 

 

 

私は季節の野菜のミネストローネ、ホウちゃんは目玉焼きのトリュフかけ

IMG_0584

IMG_0583

 

 

 

 

 

 

そして、海老とトマト&ズッキーニのパスタ、ホウちゃんのはフィレ肉のパスタ

IMG_0582

IMG_0581

 

 

 

 

 

 

ちょっと味が濃かったですが、最近の中で一番美味しいパスタだったな〜

これからも健康で美味しい物が食べられますように♪

そして、私を生んでくれた母に感謝です。

誕生日おめでとう私。笑



にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
">↑ランキングに参加中です!クリックしてTONOSAMAを応援してね♪
yamamorisachiyo at 21:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年01月05日

★コーヒーは誰が頼んだ?★

今日はスキーをサボって

お散歩&カフェでお茶。

IMG_9881

タマラとボーイフレンドは2人でもうちょっとお散歩を続けると言う事だったので、私と子供達は牛のお尻カフェへ。。。

 

ジェニーが奢ってくれると言うので、みんなと同じ物を注文する超日本人な私。

 

 

運ばれてきたのは「ココアクリーム4杯とコーヒー1杯」

もちろんサービスのおばさまは唯一大人な私にコーヒーをサーブ。。。

「あはは~私はココア~!!」っともこの状況では言えず黙ってると

ジェ二ーの彼14歳のファビアンが「コーヒーはオレ」っと大人な一言。

(注:カフェ・オレとかけたギャグではない!!)

ギックっとした顔で、ファビアンにコーヒー、私にはココアをサーブし直す「良い母」な感じのおばさまは「ほんとに彼コーヒー飲んでいいの?」っと私に訴えるような眼差し。。。

IMG_9880

 

子供にコーヒーは駄目って理由は

カフェインが入ってるから?!

でも、最近のスイスヤング達は

思いっきり「レッドブル」飲んでるよね?

まあ、レッドブルOKな家庭の子はコーヒーもOKなんだろうけど。。。汗



にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
">↑ランキングに参加中です!クリックしてTONOSAMAを応援してね♪
yamamorisachiyo at 22:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)