スキー

2011年05月23日

★ハマっている事 

っとは言っても、私ではなくホウちゃんのハマっている事なんだけど。。。
まずは3月に行った「スキーツアー」4日間山脈を越えながらのツアー
00_cover

↑ 一番左がホウちゃんです。確かに景色は最高に綺麗だけど。。。ここまで来るのに1日何キロも山道。。。

山のくだりはスイスイだけど。。。


P1060051skitour 171


スキー背負って、スキーブーツで崖をクライミングって。。。どうなの?


skitour 521IMG_3592



skitour 436
白い道なき道をひたすら歩き。。。

















雪崩の危険があるため距離を開けて進む道もある訳で危険もいっぱい。。。


P105092419


P1070208

そんな私にはしんどいだけっと思える
こんなツアーも本人は本当に楽しそうです。

そう、こんなだけジャンプ出来るくらい
余裕なんだと思うわ。。。汗






にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
">↑ランキングに参加中です!クリックしてTONOSAMAを応援してね♪
yamamorisachiyo at 19:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年01月31日

★一番長いスキーコース★

IMG_0456

 

久しぶりにスキーへ

天気が良すぎて雪がない

ゲレンデに行く気がしなくてずいぶん行ってなかったけど。。。

 

 

やっぱり山の上は寒いわ〜

IMG_0457

IMG_0454

 

 

 

 

 

 

あまりのガシガシさに

速攻レストランへ。。。

 

 

IMG_0453

 

いつものレストランで

いつもの料理を食べた。

やっぱりスキだわ〜

 



にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
">↑ランキングに参加中です!クリックしてTONOSAMAを応援してね♪
yamamorisachiyo at 01:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年01月18日

★グレッチャースキー★

IMG_0083

 

朝9時発のゴンドラで

グレッチャースキーへ。。。

「グラシエ3000」

 

 

 

たまたまお休みが一緒だったハイジと一緒にホウちゃんはスキーレースのトレーニング!!!私は誰もいない広いゲレンデをユーミンの鼻歌に乗せて滑走。。。

IMG_0085IMG_0084

 

 

 

 

 

 

途中、ホウちゃん(左)とハイジ(右)と合流して山小屋カフェへ

どこよりも雄大な感じのするこのスキー場は

滑ってるときはいいんだけど、リフトが極寒なんだよね。。。涙



にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
">↑ランキングに参加中です!クリックしてTONOSAMAを応援してね♪
yamamorisachiyo at 22:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年01月03日

★タマラとスキー★

IMG_9889

 

今日は朝からタマラ達とスキーへ行ってきました!

っと言っても滑るのはちょっとで、天気のいい山頂で日向ぼっこ&飲むだけ。。。

 

 

 

ショーンリードから上がるホルネッグリのホルニバーにて

やっぱり冬はグリューワイン!!

IMG_9888IMG_9887

 

 

 

 

 

 

IMG_9886

 

天気はいいが、やっぱり冬山なので

寒い。。。

 

 

 

 

 

 

 

それでなくてもすぐ日焼けするので、私はいつも完全防備ですが

今日はスキーウエアのしたにダウンを着て行って正解!

ほんとに寒かった。。。そりゃー熱々のグリューワイン飲んでも酔わないわけだ。

IMG_9885IMG_9883

 

 

 

 

 

 

山頂からの景色はやっぱりいつ見ても綺麗です♪



にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
">↑ランキングに参加中です!クリックしてTONOSAMAを応援してね♪
yamamorisachiyo at 22:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年03月11日

★ドクターへリ要請★

IMG_2423

今週、スイス版林間学校?!スキー合宿?!に参加していたジェシカがスノーボードで滑走中に転倒しドクターヘリで病院に運ばれた。。。

スキー場も病院も家の近くだったので、姉タマラからの連絡で病院に仕事の後駆けつけたら。。。

 

IMG_2422

グッスリお昼寝の後、検査の結果が異常無しと聞いて

笑っているジェシカを発見!

軽い脳震盪で済んだから良かったけどビックリしたわ。。。

 

昨日、山P の出てるドクターヘリの「コードブルー2」見たばっかりだったので、カッコイイ先生がいるかも?!と思ったが、やっぱりここは田舎の病院。。。

退院の手続きをしてくれたのはスイス人なのにチェホンマそっくりの大男看護士さん、おーNo−誰もいなーぃ!!



にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
">↑ランキングに参加中です!クリックしてTONOSAMAを応援してね♪
yamamorisachiyo at 05:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年03月05日

★スキーレースのお手伝い★

IMG_2436

 

今シーズン最後のスキーレースのお手伝い。。。110個の風船を作ったのだが、このヘリウムガスで声を変えて楽しむ子供をシーズン中見ていたので、同僚とトライしてみた。

 

 

 

IMG_2435

 

結論。。。

声は変ったが、初めてタバコを吸った時より肺にダメージを受けた気がする。。。

混じりけタップリの荒いヘリウムガスは危険だゎ。。。

 

 

声を変えて楽しみたい時は、面白グッズで売っている正規品を使いましょう!



にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
">↑ランキングに参加中です!クリックしてTONOSAMAを応援してね♪
yamamorisachiyo at 05:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年02月15日

★ヴィトマネット・スキー★

IMG_2164

今週はいい天気に恵まれて

でも気温は低いので

雪の状態も言い感じ。

 

やっぱ誰もいない。

 

 

IMG_2163

一週間経っても

新しいブーツに対する

「勿体無い感」は消えず

ひたすら戦いながらではあるがスキーを楽しむ事にした私。

 

 

 

IMG_2165

IMG_2166

 

 

 

 

 

この間、家から一番近くのスキー場エッグリからゴンドラが転落事故が起きたばかりのヴィトマネットのスキー場へリフトを乗り継いでやって来た。。。

 

 

IMG_2167ランチは日光サンサンのヒュッテで。。。

IMG_2168



にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
">↑ランキングに参加中です!クリックしてTONOSAMAを応援してね♪
yamamorisachiyo at 23:54|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2010年02月12日

★スキー場でのヘルメット率★

IMG_2055今日もスキーレースの

お手伝いへGo!

こっちでは、大人も子供たちも95%ヘルメットかぶってますが日本のスキー場って、こんなにヘルメット率高くないよね?



にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
">↑ランキングに参加中です!クリックしてTONOSAMAを応援してね♪
yamamorisachiyo at 02:04|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2010年02月08日

★スキーEggli★

IMG_2065

はい、休みの日は

必ず(無理やり?!)

スキーに行ってます。

 

 

 

IMG_2064

最近良くスキー場にいる目の不自由な方のグループ!見えなくてもスキーを楽しむってすごい事だと思う。

一人に一人づつガイドさんが付くんだけど結構なスピードで滑走するベテランさんもいて感心する。。。

 

ほとんど人のいない月曜日。。。

この景色。。。とっても贅沢ですね。

IMG_2066

IMG_2067

 

 

 

 

 

 

IMG_2069IMG_2068



にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
">↑ランキングに参加中です!クリックしてTONOSAMAを応援してね♪
yamamorisachiyo at 02:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年02月06日

★Gstaadの楽しみ★

IMG_2082

通勤道は雪道だけではない。

村のメインストリートには

馬車が待機。。。

それにしても毛皮率が高すぎなこの村、毛皮のコートを着ていない素敵女子は98%モンクレールのダウンを着ているブルジョアジー

 

仕事帰りにアイススケートリンクの横を通ったら

可愛い女の子達がアイススケートの発表会のリハーサル中だった。

寒かったけど無料でスケート鑑賞。。。

IMG_2080

IMG_2079

 

 

 

 

 

 

スケートとクラシックに熱中していたら、Haco(日本で言うヤマザキ見たいなパンの会社)のスキーレースにゲストで参加していたホウちゃんから連絡があり、

ゲレンデ近くの「牛のお尻カフェ」で待ち合わせ。

IMG_2078IMG_2077

 

 

 

 

 

 

暖かいカフェで、大きなお尻を見ながら、

絞りたてのミルクで出来たクリームたっぷりのホットココアを頂きました。

ちなみに、ホウちゃんはこのレースに誘われて、

ゲストで出場したのに。。。一位で優勝!

トロフィーをゲットして商品も色々頂いてきちゃいました。

ちなみのちなみに、女子の部はこれまたゲストのハイジが優勝。笑

まさに「道場破り」です。



にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
">↑ランキングに参加中です!クリックしてTONOSAMAを応援してね♪
yamamorisachiyo at 02:01|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2010年01月18日

★先週に引き続き晴天★

IMG_1664

 

先週の休みもスキーでしたが、今週も晴天なので同じくレッレリへGo!

 

 

 

 

IMG_1666

ここは、スロープが広くって、平日はほとんど人がいないので練習するにはもってこいの場所。

 

 

 

 

 

IMG_1667

 

左:ハイジコーチ

右:ホウちゃんコーチ

2人とも

めっちゃ厳しいです。。。



にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
">↑ランキングに参加中です!クリックしてTONOSAMAを応援してね♪
yamamorisachiyo at 01:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年01月11日

★スキー日和★

IMG_1648

 

なんと言うスキー日和!

雲ひとつ無い快晴♪

「ドカ雪のヨーロッパ」って

ニュースやってますが、

 

 

ここGSTAADは、なぜか雪が少ないなーいいいいいいい!!

ので、どこのスキー場でも人口雪をセッセと作っております。

IMG_1649

 

そんな中、唯一

人口雪マシーンの無い

レッレリへGO!

 

 

 

IMG_1651

 

もしかして、

あれは???

 

 

 

 

IMG_1650

 

懐かしのアイガーと

ユングフラウ

じゃないですか!

 



にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
">↑ランキングに参加中です!クリックしてTONOSAMAを応援してね♪
yamamorisachiyo at 01:53|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2009年12月20日

★マイナス18度でもSKI★ 

IMG_1198

今日はオープンしたばかりのEGGLIに行ってみた。

せっかくシーズンパス買ったのに、11月は日本だったし、帰国してからは仕事ばかりで行けてない。。。

 

でもね。。。今日はマイナス15度。。。

そんでもって、リフトで山に上がったらマイナス18度。。。

少し風邪気味なんだけど、完全防備。。。だけどやっぱ寒い。

雪が降ったばかりだったのでゲレンデは良い感じだし、天気もまあまあ。

来週はフェーンで暖かくなるらしいけど、雪が溶けなければ良いな。。。

お昼は山の上のレストランで珍しくスープだけ。。。

(鼻が詰まって、味が判らなかったよ。。。凹)

IMG_1200

IMG_1199

 

 

 

 



にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
">↑ランキングに参加中です!クリックしてTONOSAMAを応援してね♪
yamamorisachiyo at 02:14|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2009年12月06日

★午後スキー★

DSC09189

午後からスキーに行ってきた。

 

 

 

うーん、この間降った雪が残ってますが。。。
地面が暖かいからか?結構ギリギリだな。。。
ところどころ土が見えちゃってるしね。。。

DSC09188



にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
">↑ランキングに参加中です!クリックしてTONOSAMAを応援してね♪
yamamorisachiyo at 19:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年04月13日

★まだまだスキー★

晩御飯昼ご飯にフィンガーチキンフィレとジャガイモソテー

イースターのゆで卵とサラダ。。。

 

 

トノちゃん

最近のトノちゃんのお気に入りの場所。

蓋付き・洗濯物用のバスケット

かなり大きいハズなのに。。。ムッチリ

 

スキー2

 

午後からホウちゃんとスキーへ。。。

 

 

そう、まだスキー出来ます。リフトもゴンドラもバリバリ動いてます。

雪もまだまだ真っ白!!!

去年なんて12月でも2月でも雪がなかったのにね。。。

嬉しい限り♪

スキー1スキー3

 

 

 

 

一通り滑って、BARでグリューワインを飲む。。。

でも、日差しは暖かいのでビールの方が良かったかな?!

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村 ←ランキング参加中、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
">↑ランキングに参加中です!クリックしてTONOSAMAを応援してね♪
yamamorisachiyo at 05:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)