Friend

2011年10月23日

★お誕生日会★

ホウジー誕生日

今年のホウジーのお誕生日は、クライミング仲間のルネとゲリがお泊りで来てくれました!!
ホウジーにはサプライズで、2日間のクライミング、そしてイタリアンレストランでのディナー

ニルスの誕生日2ニルスの誕生日

今日はマリエッタが二ルスとセイヤを連れて遊びに来てくれました。
4歳になったニルス!早いな~


おむつケーキ
Gstaadの家の2階に住んでいた家族に第3子が生まれたのでプレゼントにオムツケーキを作りました。

パメラとウィル

そうそう、だいぶ前だけど8月27日。
かれこれ15年ぐらい前からお友達のパメラとウィルがアメリカから会いに来てくれました!
彼女たちの高校の同級生がイタリアで挙式をするのでその旅の前にスイスにも足を延ばしてくれたんです。
久しぶりだったけど、とっても楽しい時間を一緒に過ごせました!

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
">↑ランキングに参加中です!クリックしてTONOSAMAを応援してね♪
yamamorisachiyo at 21:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年09月03日

★引っ越ししました。★

引っ越し2引っ越し3

今日は引っ越し! 朝から80箱以上のバナナボックスと家具を友達が手際良く運んでくれる。
今回移動だけは業者にお願いしました。


引っ越し

引っ越し先では、ご近所に住んでるお友達家族が大活躍!!
凄くテキパキと重たい荷物を運んでくれて本当に助かりました。
Nちゃん、Cちゃん、Mちゃん本当にありがとね!!


にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
">↑ランキングに参加中です!クリックしてTONOSAMAを応援してね♪
yamamorisachiyo at 21:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年06月11日

★キャンプへBramois Sion★

久しぶりにキャンプへ行きました。。。

ヴァリス地方のブラモワへ、ここは川を挟んで右も左もクライミングルートのある場所
朝から晩までクライミングキャンプとなりました。

私はゆったり川辺で本を読む事に。。。おにぎり食べながら〜〜〜♪


IMG_3566

テントを張って、夜はBBQです。ポップコーンして、デザートはマシュマロ〜

IMG_3565IMG_3567

IMG_3568IMG_3576


IMG_3577IMG_3578



IMG_3575ホウちゃん、ルネ、ゲリの娘ヌリアとデリア


IMG_3571私(壁に張り付いてる)を補助してくれるゲリ

IMG_3574スラックライン(綱渡り)をするヌリアとデリア


IMG_3579崖の上で写真を撮るルネ


私たちがテントを張った所の向かいの崖に、ホウちゃんとルネが挑戦!
高所が苦手な私には理解不能な高さ。。。

IMG_3570IMG_3569


IMG_3572帰って来ても、反対側でクライミング

IMG_3573私のお昼ご飯はおにぎりと中華三昧のラーメン♪

久しぶりの2泊3日のキャンプでしたが、1日目は川の音がうるさくて寝れなかった。
2日はハンモックで本を読んでいる時に「恐怖のマダニ」に刺され撃沈。。。

でも、とっても楽しかったのでまた行きたいね~っとホウちゃんと話しております。
キャンプクッキングも研究しないとね!!






にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
">↑ランキングに参加中です!クリックしてTONOSAMAを応援してね♪
yamamorisachiyo at 16:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年06月09日

★HeinzとHelene★

今日はお友達のゲリと一緒にホウちゃんとヘレン&ヘナの家へおよばれ

可愛いテーブルセッティング、前菜はメロンと生ハム

IMG_3540

IMG_3541

 

 

 

 

 

 

メインはパエリア、デザートはイチゴとアイス

お土産に持っていったプラッツェリも添えてもらいました!!

IMG_3542IMG_3543

 

 

 

 

 

 

IMG_3544

 

夏は調理師、冬はスキーインストラクターのヘレンが作った、とっても夏らしい美味しいディナーでした〜〜〜♪

 



にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
">↑ランキングに参加中です!クリックしてTONOSAMAを応援してね♪
yamamorisachiyo at 23:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年06月07日

★おやじでもはしゃぐ★

いつものクライミングメンバーがクライミングの後にやって来た。
今度どこいく??っと言う相談の為らしいが。。。

自分たちのクライミングの写真を見て「はしゃぐ」おやじたち。笑IMG_3345


IMG_3344


にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
">↑ランキングに参加中です!クリックしてTONOSAMAを応援してね♪
yamamorisachiyo at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年06月04日

★Wii Party@Home★


まずはBBQ@Home
土曜日、みんなの仕事が終わって家に集合。。。お天気だったので外でBBQ。
そしてデザートまでしっかり食べて、自分の家のようにがっつり寛ぐ人々。笑

IMG_3318IMG_3323


その後、Wii Partyが始まって、白熱のピンポン大会!!


IMG_3321IMG_3322






にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
">↑ランキングに参加中です!クリックしてTONOSAMAを応援してね♪
yamamorisachiyo at 20:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年05月26日

★ピクニックの用意したのに。。。★

仕事の後クライミングしに山に上がっていたホウちゃんと待ち合わせて
友達のティナとルネを誘ってピクニックする予定だったのに急な雨でキャンセル。。。
急遽予定変更で、彼らの家のテラスにお邪魔する事にした。

IMG_3248


キッシュ、卵焼き、野菜スティック、おにぎりなんて照り焼きベーコン味と梅ゆかりパンダ味なんだ〜


IMG_3247IMG_3250

テラスだけどピクニック気分〜♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
">↑ランキングに参加中です!クリックしてTONOSAMAを応援してね♪
yamamorisachiyo at 23:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年05月25日

★スキーツアーの写真鑑賞会★



今日は3月にホウちゃんが参加したスキーツアーの写真鑑賞会だったので、ツアーに参加した知り合いがウェルナーの家に皆勢揃いした。ここはウェルナーの奥さん家族が住んでた家でとっても素敵♪

向かいのオランダ人のワンちゃん(丸太コーギ)も遊びに来て、ゴールデンのミラちゃんも可愛かった~
IMG_3234IMG_3229


IMG_3230

IMG_3223私は巻き寿司、

サラダはみんなで持ち寄って、メインはフィレ肉のパイ包み。

 

 

 

 


IMG_3226IMG_3227

私は初めてお会いする人がほとんどだったけど、みんな山のガイドだったり、スキーの先生だったりで山の話や旅先での話など何時間でもお話しできる素敵な人たちでした。

IMG_3225IMG_3231


お腹も一杯になったところで巨大プロジェクターで鑑賞会スタート。。。笑

IMG_3233IMG_3232

大画面で見る、雪景色、みんなの笑顔。。。本当に楽しそう
だけど、絶対辛い・寒い・痛い〜〜〜んだろうな〜〜〜っとこっそり思ったりして~~~



にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
">↑ランキングに参加中です!クリックしてTONOSAMAを応援してね♪
yamamorisachiyo at 05:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年05月20日

★シュークリームは奥深い★

IMG_30055月17日

調子に乗って雑穀パンをまた作ってみた。。。

今回はベーコンパンとオリーブ&ドライトマトパン

う〜んベーコンはスライスではなくキューブに切った方が美味しそうだな〜

 

 

IMG_3004

 

5月17日の晩御飯

軟らかく煮たさやいんげん

ナマズのマスタードクリーム煮

マッシュポテト

 

 

 

IMG_3006

 

5月18日のランチ

昨日のパンと金時豆をチリコンカン風に煮てみました。

 

 

 

 

お昼間久しぶりにNiedelkuchenというスイスの生クリームタルトを作った。

フワフワに発酵させた生地にダブルクリーム+卵黄と砂糖を振り掛けるだけなんだけど。。。美味しくて大好きなんです〜

IMG_3010

IMG_3012

 

 

 

 

 

 

IMG_3009

 

5月19日の昼ごはん

かき玉汁

ゴハンのユッケのせ

食べるラー油味

 

 

 

IMG_3011

 

5月19日の晩御飯

スイス風ミートローフ

ショートパスタ

さやいんげんの玉ねぎソテー

 

 

今日はホウちゃんからの急な提案でうちごはんとなった。。。

急遽、サラダとデザートを作る!!

IMG_3014

IMG_3016

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うちの近くの牛舎からもそろそろ牛が出てきて、ハエがすごい・・・

今日のゲストはハイジ、ルネ、ティナ

IMG_3013IMG_3015

 

 

 

 

 

 

IMG_3018

 

あっという間に出来るデザートを考えた時マドレーヌかシュークリームかと思ったけど、マドレーヌはこの間作ったから後者に決定!!

牛乳がなかったので中身は豆乳黒糖クリームです。

 

 

 

IMG_3017

 

旬のいちごと生クリームをフワフワに泡立てて完成!

30個中6個がどら焼きみたいになったのでシュークリーム、もうちょっと研究する余地ありだな。。。



にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
">↑ランキングに参加中です!クリックしてTONOSAMAを応援してね♪
yamamorisachiyo at 22:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年04月22日

★イースター karfreitag★

IMG_2036

 

今日は半年振りにルネとマリエッタの家へ

私が日本へ行ったりしてたので、約束が先延ばしになっちゃってたのです。。。汗

イースターなのでチョコバスケットを作り

 

 

 

 

 

半年見ないとやっぱり大きくなってる・・・

IMG_2052

IMG_2051

 

 

 

 

 

 

ものすごくわんぱくで、「なんで?」を連呼する彼ですが、ホウちゃんが大好き。

IMG_2054IMG_2042

 

 

 

 

 

 

 

ホウちゃんとゆで卵割りに挑む・・・

本当は森に行って火をおこそうっと言ってたのですが、あまりにも天気が続いて火災注意報が出ていたので森でのBBQを断念しました。

IMG_2039

IMG_2044

 

 

 

 

 

 

だいぶ遅くなったクリスマスプレゼントは子供用のコッヘルセット。。。

スペインに行った時に見つけて、ニルスにぴったりっと購入。

3歳のお誕生日のプレゼントも山道具だったけど、これも凄い。

小さなマカロニを自分で茹でて大満足のニルス。

さすが2人の子だね。

IMG_2047IMG_2048

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これで、山や森に行っても自炊が出来る3歳児!!笑

IMG_2046IMG_2045

 

 

 

 

 

 

勿論大人が見てる訳だけど、やっぱり小さな頃から何でもやってみるって大事だな〜〜〜っと変に感心しちゃったりして。。。



にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
">↑ランキングに参加中です!クリックしてTONOSAMAを応援してね♪
yamamorisachiyo at 06:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年03月31日

★アプリコットの花★

IMG_1762

 

今日はホウちゃんの会議がインターラーケンっと言う事でIseltwaldのYちゃん宅にお邪魔しました。

玄関先のアプリコットの花が満開でミツバチが一杯来てました♪

 

 

 

いつも元気な3人ですが、一番下のタクちゃんの成長は目まぐるしい!

ミッちゃんも背が伸びて、アキちゃんは一段とお兄ちゃんの顔になってたな〜。

IMG_1765

IMG_1764

 

 

 

 

 

 

 

今はちょっと離れた所に住んでるけれど、こうやって会えると凄く嬉しいです♪

そして、いつも美味しい食事を用意してくれるYちゃん、いつもありがとね!



にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
">↑ランキングに参加中です!クリックしてTONOSAMAを応援してね♪
yamamorisachiyo at 08:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年01月29日

★てっぱん焼きへの道★

IMG_0464

 

今日は午前中に友達のYちゃん宅へ、ホットプレートをお届けに行った。

 

長い間欲しかったホットプレートが破格で売っていたのでお友達の分もまとめ買い。

 

 

IMG_0467

 

いつも美味しいYちゃんの料理!

今日はビーフシチュー

温野菜も一杯でおいしかった〜

 

 

 

 

 

会うたびに大きくなるミッちゃんとタクちゃん↓

IMG_0466IMG_0465



にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
">↑ランキングに参加中です!クリックしてTONOSAMAを応援してね♪
yamamorisachiyo at 00:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

★これがステーキ!!★

IMG_0463

 

はい、家から車で15分くらいの所にある地元で人気のレストランへ!!見た目はスイスの田舎にある普通のレストランですが。。。

何が人気かと言うと

「ステーキ」です。

 

 

IMG_0462

 

はい、そのまんま

肉の塊です。

普通は半分ぐらい残してお持ち帰りにするそうですが、美味しかったので全部食べちゃった。。。

 

 

IMG_0461

 

おまけにデザートまで食べた。。。

フランス旅行で胃が大きくなってるとしか言い様がないのですが、私が頼んだのはおお酒入りのレモンシャーベット、ホウちゃんのはコーヒーアイスです。

上品なこの当たりのレストランからすると倍以上のポーションで半額位か?

 

 

 

ルネ&ティナもジョークで頼んだアイスサンデー。。。何個アイスが入ってたんだっけ?凄い量です。。。笑

IMG_0459IMG_0458

 

 

 

 

 

 

今度来る時は、「ギャル曽根ちゃん」を連れてきたいです。

ルネ&ティナご馳走さまでした!!



にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
">↑ランキングに参加中です!クリックしてTONOSAMAを応援してね♪
yamamorisachiyo at 00:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年01月16日

★今年・初・ラクレットナイト★

IMG_0080

 

クライミングのお友達&ハイジ・ロルを呼んでラクレット。

お疲れ気味のホウちゃんがお昼寝してる間に用意万端!

 

 

 

 

IMG_0081

 

まずは、ホーベルケーゼとサラミでアペロして。。。。

 

 

 

 

 

IMG_0082

 

久しぶりのラクレット。。。

とろけるチーズは

やっぱり美味しいゎ~~~

 

私とホウちゃんの中で最近ヒットしているトッピングは。。。

・干しイチジクのスライス

・りんごのスライス



にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
">↑ランキングに参加中です!クリックしてTONOSAMAを応援してね♪
yamamorisachiyo at 22:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年12月28日

★お泊り会inGstaad★

この間、遊びに行ったばかりだけど。。。

今度は皆が来てくれました♪お友達のCちゃんとYちゃん&Co

↓この3人喧嘩もするらしいけど、仲が良くてとっても可愛いのです!

IMG_9941IMG_9942

 

 

 

 

 

 

晩御飯はキッチンでお鍋。。。

MomoちゃんもAkiちゃんも一杯食べてくれました。

IMG_9947IMG_9945

 

 

 

 

 

 

そして、最後は大人だけで。。。

IMG_9944IMG_9943

 

 

 

 

 

 

次の日は家の近くの子供の遊び場へ

スノーエンジェルを作るAkiちゃん↓

IMG_9940IMG_9939

 

 

 

 

 

 

ポニーをちょっと怖がるTaku&Mitsu。。。

IMG_9938IMG_9937

 

 

 

 

 

 

何度行っても、私はこの子に釘付け。。。

大好きな「ラマ」ちゃんです。

IMG_9936IMG_9935IMG_9934

 

 

 

 

 

IMG_9933IMG_9932IMG_9931

 

 

 

 

 

この表情がなんとも言えないいい感じ~なのです。。。



にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
">↑ランキングに参加中です!クリックしてTONOSAMAを応援してね♪
yamamorisachiyo at 06:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)